余命宣告 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

トン子の元気がなく 病院へ連れていきました。


多頭飼育SOS

年末にも元気がないので病院で診てもらったところ

肺に影があるということで、転移の可能性を疑っていました。

一か月後のレントゲンの画像で判断しましょうということになっていました。

一か月経っていませんが再度レントゲンを撮った結果

肺は真っ白でした(>_<)



多頭飼育SOS

わかりずらいですが

この↓半分より下の画像が3週間前で

上の画像が今日のものです。
多頭飼育SOS

3週間前は うっすらと影しかなかったのに

今ははっきりと大きなシコリが肺に4つ確認できます。

CTを撮ればもっと沢山の腫瘍が確認されるかもしれません。


3週間でこれほどとは ずいぶん進行が早いそうです。

すでに咳も出始めて息苦しそうにしていて 食欲もありません。

立っているのもやっとという感じでした。

先生からは 春までもつかどうかと言われました。


10月に 自壊寸前の乳腺腫瘍をとりましたが

細胞検査で悪性と診断されていました。

これも良性腫瘍が悪性へと移行した腫瘍でした。

もう少し早く切除できていれば この転移もなかったはずです。

皆様のご支援のおかげで手術をうけることができましたのに

こんなことになり残念で仕方ありません。


トン子は 家の中で暮らしています。

家の中には絶対入らせてもらえず 中の様子は確認はできません。


多頭飼育SOS

少しでも苦しまないように投薬してあげることしかできません。






トン子 まだまだ おいしいもの食べようね。
応援クリックお願いします

       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村