DRINK OR DIE | なんか今日は、きっと今日は

なんか今日は、きっと今日は

しがない社長の独り言

先日、宮城から来られている方と飲みに行きました。

なかなか話が盛り上がり、ついついお酒も進む進む。

仕事の話というより、バンドの話とかに夢中になり、結果的にただただ楽しい飲み会になりました。

 

 

そして、せっかくなので

地元の行きつけのバーに行きました。

そこでも割とお酒を飲んで

良い感じに気持ちよくなった位で

帰宅~……

 

と思いきや、同じビルで飲んでいた地元の知り合いの経営者さんと出会い…

「せっかくだからいっぱいのんでいこうよ」

と、さらに軽く飲み…。

 

 

という形で久しぶりに浴びるほどお酒飲んだ日になりました。

こんなに飲んだのいつぶりだろうなーってくらい。

 

まぁ吐くほど飲んでませんが

DODでした。

 

しかしあれですね

hideの「D.O.D」

今歌詞見てみると

「病院怖くて酒が呑めるか、それなら産婦人科で宴会しようか」

この部分、今の時代に歌ったら賛否両論ありそうだなーなんて思いました。

 

んーむ。

歌の表現にも気を遣う時代か。

難しい時代ですね。

 

最近はSNSの軽い発言でも揚げ足とりのように批判されて

まぁ面倒な時代だなと思います。

 

 

僕もこのアメブロについてはとにかくラフに自由に書いていきたいなーと思いますが

もし、万が一、僕が影響力を持つようになったときとかに

過去のブログ漁られて

「過去にこんなこと言ってました」

とか言われるのかなーと思うと怖い怖い。

 

 

それほどオンラインの世界が日常化したってことですよね。

昔はね、人の日記とかって

「へーこういう人もいるんだな」

位の感じでしたよね。

むしろ、ネット上で口論を繰り広げるって、ちょっとダサイ位のイメージだった気がします。

それが今では近づきすぎたせいで、切り分けができなくなってしまったんだろうなと思います。

 

とまぁ昔はこうだった

って話をしてても仕方ないし

変化したことによるメリットも十分にありますからね。

 

僕のようなライティングの仕事も

今のようにパソコンが普及したりインターネットが普及したりしなければ

できなかった仕事です。

 

 

進化や変化は

良いこともあり悪いこともある。

というか、どんな事象においても

メリット・デメリットがあるのは当然。

であれば、あえてデメリットだけを見てどうこういうのではなく

メリットをみていたいですね。

 

まぁ、つまりは50% & 50%

ってことで。

すべての君を溶かす真夜中の吐息!だからKiss me!

 

 

 

今日のBGM:EYES LOVE YOU/hide

 

 

------------------------------------

琴線に触れる株式会社

 

X