今日は「FOMCの前に米小売売上高に注意!」というお題で書きたいと思います。

 

昨日、定期配信メールマガジンを配信しました。


今回は、先週末にブレイクアウト手法で買った1銘柄と押し目を狙って買った2銘柄を紹介しています。ニコニコ

 

【先週末に買ったお勧め銘柄】

 

実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、1月から6月までの半年間の実現利益が、何と!約589万円になったそうなのですよ。そしたら、年間の実現利益1000万円が射程範囲内じゃん! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ... 

 

お金大好き♡6月いろいろ

 

スター花スター花スター花スター花スター花スター花

 

今月の株です飛び出すハート

 

頑張りましたオーナメントよっちゃん先生銘柄ありがとう飛び出すハート

 

さらに、まりりんさんは、7月が始まって7営業日しか経っていないのに、もう、27万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)

 

いつもご紹介ありがとうございます😊
今月も27マンエン利確しております😊ありがたいです✨
月末からロンドン行きなので、頑張って交遊費稼ぎます~(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

お役に立てて嬉しいです。Have a nice trip!ウインク

 

 

今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ニコニコ

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ


ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1


さて、昨日、「FOMC」というキーワードが、X(旧Twitter)の「トレンド」に表示されていました。Xでは、今週のFOMCで0.25%の利下げなのか、0.50%の利下げなのか、話題になっていますね。キョロキョロ


先日の記事で「0.25%の利下げだけでなく0.50%の利下げもあり得る」と書いたのですが、これは、ウォールストリートジャーナルのFedウォッチャーのニックさんが、FRBからのリークを受けて報じたと言われています。

 

万が一、0.50%の利下げがあっても市場が驚かないように、FRBが事前に織り込ませているのかも知れませんね。

 

実際、最近のFedウォッチでは、0.50%の利下げ確率が上昇して、0.25%の利下げ確率も0.50%の利下げ確率も50%になっているので、FRBからのリークかもしれません。

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

問題は、今週火曜日(9/17)の夜9:30に発表予定の米小売売上高の結果ですよ。びっくり

 

米小売売上高が市場予想を下回ったら0.50%の利下げ、上回ったら0.25%の利下げかもしれません。

 

ただ、米小売売上高が市場予想を下回った場合でも、ドル円が一瞬、円高に進むにかもしれませんが、今週木曜日(9/19)朝3:00に発表予定のFOMCの結果を見極めたいと、元に戻ると思いますけどね。

 

今回のFOMCの結果が、0.25%の利下げだろうが0.50%の利下げだろが、市場が織り込んでいると思います。が、米小売売上高の結果が市場予想を下回った場合は、FRBが年内利下げについて、大幅な利下げ見通しを示すかもしれません。そしたら、サプライズですよ。びっくり

 

もし、そうなったら、円高が進んで、日経平均・TOPIXが二番底を形成しに行くかもしれません。ガーン

 

まぁ、いずれにしても、11月に米大統領選があるので、FRBが年内利下げについて、大幅な利下げ見通しを示すことはないと思いますけどね。口笛


しかし、米小売売上高が市場予想を上回ったら0.25%の利下げかもしれません。その場合は、ドル円は円安方向に戻ると思います。

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月
ご注意 継続購読で1ヶ月無料は終了しました。定期購読の場合、購読開始月から料金が発生します。