今日は米雇用統計 市場予想を下回る!二番底に注意!」というお題で書きたいと思います。

 

今度の日曜日(9/8)はメールマガジンの定期配信日です。ニコニコ

 

今回のメールマガジンでは、ブレイクアウト手法で買った2銘柄と反発狙いで買った1銘柄を紹介する予定です。ウインク

 

実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、1月から6月までの半年間の実現利益が、何と!約589万円になったそうなのですよ。そしたら、年間の実現利益1000万円が射程範囲内じゃん! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ... 

 

お金大好き♡6月いろいろ

 

スター花スター花スター花スター花スター花スター花

今月の株です飛び出すハート

 

頑張りましたオーナメントよっちゃん先生銘柄ありがとう飛び出すハート

 

さらに、まりりんさんは、7月が始まって7営業日しか経っていないのに、もう、27万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)

 

いつもご紹介ありがとうございます😊
今月も27マンエン利確しております😊ありがたいです✨
月末からロンドン行きなので、頑張って交遊費稼ぎます~(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

お役に立てて嬉しいです。Have a nice trip!ウインク

 

 

今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ニコニコ

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ


ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

さて、昨日の日経平均は265円安と4日続落し、終値は3万6391円になりました。また、TOPIXは23.34ポイント安と3日続落し、2597.42ポイントとなりました。


昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが433銘柄、値下がりが1163銘柄、変わらずが48銘柄でした。
 

昨日は、週末の米雇用統計を前に、様子見姿勢で、さらに、売られる銘柄が多く、ちょっと痛いですね。えーん

 

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

ところで、最近のドル円の動きを見ると、円高に進んでいるのが気になるところです。


チャートを見ると、円高に進んでもおかしくない状況なのですよ。キョロキョロ

 

そこで、円高が進行していることが確認できるよう、ドル円ではなく、円ドルのチャートを示したいと思います。

 

以下のチャートは、円ドルの週足チャートなのですが、①の波が、平行チャネルの上限をブレイクしていることから、エリオット波動第1波が発生していることが確認できると思います。

 

円ドルの週足チャート

TradingView提供のチャート

 

そして、②のエリオット波動第2波が 、①のエリオット波動第1波の値幅に対する38.2%押しで止まり、今は③のエリオット波動第3波が発生していることも確認できると思います。

 

もし、③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波がつけた高値の1円=0.0070574ドル(1ドル≒141円68銭)をブレイクしたら、ABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる1円=0.0081216ドル(1ドル≒123円13銭)まで円高が進む可能性がありますよ。びっくり

 

円ドルの週足チャート

TradingView提供のチャート

 

ただし、以前の記事でも書いたことですが、ドル円の長期トレンドは円安方向なので、上記の動きは、長期トレンド内の動きに過ぎないと思います。

 

ドル円の月足チャート

TradingView提供のチャート


しかし、ドル円が、平行チャネルの下限に向かって円高に進んだら、日経平均とTOPIXは下落すると思います。キョロキョロ

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1


最後に、昨日の夜9:30に8月の米雇用統計の結果が発表され、非農業部門雇用者数が市場予想を下回りました。なお、失業率は、市場予想通りとなり、前回の4.3%から4.2%に改善しました。

 

非農業部門雇用者数(前月比)

結果:+14.2万人

予想:+16.0万人

前回:+11.4万人

 

失業率

結果:4.2%

予想:4.2%

前回:4.3%

 

平均時給(前月比)

結果:+0.4%

予想:+0.3%

前回:+0.2%

 

平均時給(前年比)

結果:+3.8%

予想:+3.7%

前回:+3.8%

 

そして、米雇用統計の結果が発表された瞬間、ドル円が円高に進み、一時、1ドル141円99銭まで円高になりました。びっくり

 

先ほどの、円ドルのチャートで、「③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波がつけた高値の1円=0.0070574ドル(1ドル≒141円70銭)をブレイクしたら、ABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる1円=0.0081216ドル(1ドル≒123円13銭)まで円高が進む可能性がありますよ。」と書いたのですが、マジで、1円=0.0070574ドル(1ドル≒141円68銭)をブレイクしたらヤバイです。ガーン

 

円ドルが、1円=0.0070574ドル(1ドル≒141円70銭)をブレイクしたら上昇トレンド入りすることになるので、日経平均とTOPIXの下押し要因になりますよ。びっくり

 

ドル円で言えば、年初来安値の1ドル141円68銭を下回ったら、ジャンジャン円高に進むということです。

 

そして、米雇用統計の結果発表後も、微妙に円高傾向なのが気になります。先程も書いたように、ドル円が円高に進んだら、日経平均とTOPIXは下落すると思います。と、書いていたら、日経平均先物が850円安だ!ガーン

 

米雇用統計は、結果的に、悪い結果を良い結果が打ち消した形になったと思います。しかし、米雇用統計の結果を市場は良くないと思っているようなので、二番底に注意です。びっくり

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月