今日は岸田総理の不出馬表明は買い材料にはならないかも?というお題で書きたいと思います。


一昨日、メールマガジン臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】2024年8月13日を配信しました。ニコニコ

 

臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】2024年8月13日

 

以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の週足チャートなのですが、上値目途をCからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる2722円を考えています。


TradingView提供のチャート

 

実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、1月から6月までの半年間の実現利益が、何と!約589万円になったそうなのですよ。そしたら、年間の実現利益1000万円が射程範囲内じゃん! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ... 

 

お金大好き♡6月いろいろ

 

スター花スター花スター花スター花スター花スター花

今月の株です飛び出すハート

 

頑張りましたオーナメントよっちゃん先生銘柄ありがとう飛び出すハート

 

さらに、まりりんさんは、7月が始まって7営業日しか経っていないのに、もう、27万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)

 

いつもご紹介ありがとうございます😊
今月も27マンエン利確しております😊ありがたいです✨
月末からロンドン行きなので、頑張って交遊費稼ぎます~(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

お役に立てて嬉しいです。Have a nice trip!ウインク

 

 

今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ニコニコ

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

さて、昨日の日経平均は209円高と3日続伸し、終値は3万6442円になりました。また、TOPIXも28.35ポイント高と3日続伸し、2581.90ポイントとなりました。


昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが1223銘柄、値下がりが369銘柄、変わらずが54銘柄でした。
 

昨日の日経平均は上昇したものの、岸田総理の自民党総裁選不出馬を織り込み切れず、半値戻し手前で様子見となりました。


日経平均の半値戻しは3万6791円なのですが、昨日の最高値が3万6683円なので、半値戻しを達成するには、あと108円となりましたが、半値戻しを達成する前に失速しそうな感じです。キョロキョロ

 

日経平均の日足チャート

TradingView提供のチャート


何故なら、昨日の岸田総理の自民党総裁選不出馬表明を市場が織り込むことができず、中途半端に終わってしまいましたからね。


昨日の市場は、岸田総理の不出馬表明が買い材料なのか売り材料なのか、迷っていたようです。


まず、不出馬表明の報道が流れてからは、一旦、日経平均は上昇したのですが、その後、マイナスに転じ、大引けにかけてプラスに転じて終わりました。この動きから見えることは、市場が、岸田総理の不出馬表明を買いなのか売りなのか、迷走していたことです。


やはり、半値戻しの3万6791円、そして、押し安値の3万6773円を超えることが、上値を追うために重要であることは、誰もが意識しているので、その手前で止まるのは仕方ないですね。キョロキョロ

 

買い方が思い切って、半値戻しを達成しよう!と思えば、半値戻しなんて楽勝なのですよ。買い方が、迷っているから、こんな中途半端な動きになるのです。これでは先が思いやられますわ。口笛


ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

最後に、昨日の夜9:30に7月分の米CPI(消費者物価指数)の発表があり、結果的には、ほぼ市場予想通りとなりました。


コアが市場予想通り、総合が市場予想を下回る結果となりました。

 

7月分消費者物価指数・総合(前月比)

結果:+0.2%

予想:+0.2%

前回:- 0.1%

 

7月分消費者物価指数・コア(前月比)

結果:+0.2%

予想:+0.2%

前回:+0.1%

 

7月分消費者物価指数(前年比)

結果:+2.9%

予想:+3.0%

前回:+3.0%

 

7月分消費者物価指数・コア(前月比)

結果:+3.2%

予想:+3.2%

前回:+3.3%

 

そして、この結果を受けて、ドル円が若干円高方向に進んでいますね。やはり、米国のインフレ鈍化が顕著になってきたようです。

 

昨日も書いたことですが、円高が進むと、最近の相場は下落する方向に行きやすいので、日経平均は半値戻しを達成できないで失速するかも?

 

皆さん、暑い日が続きますが体調には十分、気をつけて下さいね。おやすみなさい。( ˘ω˘ )zzz

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村