今日は「トランプ前大統領暗殺未遂事件勃発!防衛関連銘柄が再度注目されるかも?」というお題で書きたいと思います。


今週の日曜日は、メールマガジンの定期配信日でした。ニコニコ

 

今回は、「先週末に買ったお勧め銘柄」というお題で、ブレイクアウト手法で買った2銘柄と押し目狙いで買った1銘柄を紹介しています。

 

【先週末に買ったお勧め銘柄】

 

実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、1月から6月までの半年間の実現利益が、何と!約589万円になったそうなのですよ。そしたら、年間の実現利益1000万円が射程範囲内じゃん! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ... 

 

お金大好き♡6月いろいろ

 

スター花スター花スター花スター花スター花スター花

今月の株です飛び出すハート

 

頑張りましたオーナメントよっちゃん先生銘柄ありがとう飛び出すハート

 

さらに、まりりんさんは、7月が始まって7営業日しか経っていないのに、もう、27万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)

 

いつもご紹介ありがとうございます😊
今月も27マンエン利確しております😊ありがたいです✨
月末からロンドン行きなので、頑張って交遊費稼ぎます~(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

お役に立てて嬉しいです。Have a nice trip!ウインク

 

 

今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ニコニコ

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ


ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

さて、トランプ前大統領が演説中に銃撃されたことが大々的に報道されていますが、今回の事件でトランプ前大統領の当選が、ほぼ確実になったとの見方が大勢を占めているようです。

 

そして、トランプ前大統領は、保護主義と減税を推し進めることを公約としていることから、鎮静化し始めているインフレが再燃するのでは?との見方があるようです。

 

今、FRBは、インフレ退治のため政策金利を上げ、市中のマネーを引き上げるQTを実施しているのですが、減税により財政支出が膨らむ→国債を増発する、ことから、長期金利が上昇する懸念があり、これにより円安を加速させる見方が強まっているようです。せっかく為替介入を行って157円台まで円高に持っていったのに、再度、160円超える円安になる可能性が高くなったということですよ。びっくり

 

また、トランプ前大統領は中国からの輸入品に一律10%の関税をかける公約を掲げていることから、トランプ前大統領の当選が確実視される見方が強まってくると、さらにインフレが加速する懸念があり、消費支出の減速が加速する可能性が高いという見方が強まっているようです。

 

そして、トランプ前大統領が当選した場合、為替は、長期金利上昇→円安傾向が続く、という見方のようです。

 

ただ、トランプ前大統領は円安を許さないのでは?との見方があるようです。これにより、トランプ前大統領が当選した場合、一時的に円高になる可能性はあると思いますが、ファンダメンタルを考えると円安傾向が続くと思いますよ。キョロキョロ

 

そして、米国の株式市場は、トランプ前大統領の当選確率が高まった場合、公約としている法人税の減税により、一時的に株高になるのではないかとの見方があるようです。

 

一方、移民規制強化で、労働賃金の上昇を招く恐れもあることから、インフレによる消費支出のさらなる減速で、米国景気の減速傾向がより強まり、株安につながる可能性が取りざたされているようです。

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

最後に、今日の本題に入りたいと思います。トランプ前大統領は、アメリカ第一主義を掲げていることから、同盟国に防衛費の負担を求める可能性が高いと言われています。

 

先日も、一時、防衛関連銘柄が買われたのですが、今回は「ほぼトラ」ということで、再度、防衛関連銘柄が買われる可能性が高いと思います。

 

防衛関連銘柄の代表的な銘柄としては、IHI(7013)が挙げられるのですが、まだ、上値目途の6178円まで距離があるので、買われる可能性が高いと思います。ニコニコ

 

IHIの日足チャート

TradingView提供のチャート

 

また、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年7月1日で紹介している銘柄も防衛関連銘柄の一つなのですが、エリオット波動第3波が、上値目途としていたエリオット波動第1波の値幅の161.8%戻しに達し、現時点ではエリオット波動第4波が発生しているところです。そして、今回の事件をきっかけに、反転してエリオット波動第5波が発生する可能性が高いと思います。

 

今、この銘柄について、押し目を狙って買う際に見ているチャートでローソク足を表示すると、トレンド転換を示唆するサインが出現している状況です。これが、今日、上昇トレンドを示唆するサインが出現したら買いですよ!びっくり

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月

2024年07月配信済みメールマガジン