今日は「S&P500無双状態だが急落リスクに注意!」というお題で書きたいと思います。


昨日は、メールマガジンの定期配信日でした。ニコニコ

 

今回は、「先週末に買ったお勧め銘柄」というお題で、ブレイクアウト手法で買った2銘柄と押し目狙いで買った1銘柄を紹介しています。

 

【先週末に買ったお勧め銘柄】

 

実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、1月から6月までの半年間の実現利益が、何と!約589万円になったそうなのですよ。そしたら、年間の実現利益1000万円が射程範囲内じゃん! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ... 

 

お金大好き♡6月いろいろ

 

スター花スター花スター花スター花スター花スター花

今月の株です飛び出すハート

 

頑張りましたオーナメントよっちゃん先生銘柄ありがとう飛び出すハート

 

さらに、まりりんさんは、7月が始まって7営業日しか経っていないのに、もう、27万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)

 

いつもご紹介ありがとうございます😊
今月も27マンエン利確しております😊ありがたいです✨
月末からロンドン行きなので、頑張って交遊費稼ぎます~(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

お役に立てて嬉しいです。Have a nice trip!ウインク

 

 

今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ニコニコ

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ


ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

さて、先週末の米国株式市場主要3指数は、揃って上昇しました。

 

NYダウが247.15ドル高(+0.62%)の40000.90ドル、S&P500が30.81ポイント高(+0.55%)の5615.35ポイント、NASDAQが115.04ポイント高(+0.63%)の18398.45ポイントでした。

 

先週発表された米CPIが市場予想を大きく下回り、6月分の米CPI(総合)の前月比がマイナスになったことから、インフレ率鈍化が確認されました。

 

さらに、7月のミシガン大学消費者信頼感指数が市場予想を下回る結果だったことから、米国景気が減速傾向にあることも示され、市場は、年内の利下げ回数を2回(9月と12月の利下げ)に見直しているようです。

 

米国株式市場は、早期利上げ観測が浮上したことから、相場の状況は良好だと思います。NISAで、米国株買っている人、良かったですね。ウインク

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

ところで、S&P500が無双状態なのですが、NISAでS&P500の積立投資をしている人は、ウハウハ状況だと思います。ウインク

 

以下のチャートは、S&P500の週足チャートなのですが、これを見ると、③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波の値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しを超えて、まだまだ、上昇しそうなのですよ。びっくり

 

S&P500の週足チャート

TradingView提供のチャート

 

ちなみに、エリオット波動第3波はエリオット波動第1波の値幅の161.8%分伸びるとされています。

 

しかし!エリオット波動第3波がエリオット波動第1波の値幅の161.8%よりも伸びたら、急落リスク大なのですよ!びっくり


だいたい、仕手株ぽい動きをしているやつは、エリオット波動第3波がエリオット波動第1波の値幅の161.8%よりも伸びているやつばかりですからね。口笛

 

よって、私は、③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波の値幅に対するフィボナッチの161.8%を超えたやつは、いつ急落するかわからないので、手を出しません。口笛

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

今、S&P500が無双状態なのですが、これはチキンレースをやっているのと同じかもしれませんね。キョロキョロ

 

そもそも、S&P500のヒートマップを見たらわかると思いますが、マイクロソフト(MSFT)、アップル(AAPL)、NVIDIA(NVDA)、アルファベット(GOOG)、メタプラットフォーム(META)、アマゾン(AMZN)の動きにS&P500が引っ張られているのですからね。

 

S&P500のヒートマップ(出典:TradingView)

 

以上の銘柄は全て巨大成長企業ばかりなのですが、これらの企業が絶不調になったらS&P500の上昇は終わるということですよ。ガーン


これは、S&P500に投資している人はリスクとして頭の中に入れておくことをお勧めします。

 

それから、為替の見通しも今のところ、円安が続く見通しなのですが、為替は、一旦巻き戻しが起こると急落リスクもあるので、為替差損リスクについても頭に入れておくことをお勧めします。

 

もし、私が、S&P500と同じような動きの銘柄を持っていたら、何処まで上昇するか楽しみにするにしても、もし、週足レベルで陰線をつけたら、一旦、手仕舞う感じですね。キョロキョロ

 

そして、③のエリオット波動第3波が、38.2%押し、50%押し、61.8%押しのいずれかで底打ち反転したら買いたいですね。

 

買い方は、押し目狙いで買った方法です。今回の定期配信日メールマガジン4.3の銘柄の買い方が参考になると思います。

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月

2024年07月配信済みメールマガジン