今日は「日経平均 4万3000円どころではない!4万8000円到達もあり得るかも?」というお題で書きたいと思います。

 

今日はメールマガジンの定期配信日です。ウインク

 

今回は、「先週末に買ったお勧め銘柄」というお題で、ブレイクアウト手法で買った2銘柄と押し目狙いで買った1銘柄を紹介しています。

 

【先週末に買ったお勧め銘柄】


実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、1月から6月までの半年間の実現利益が、何と!約589万円になったそうなのですよ。そしたら、年間の実現利益1000万円が射程範囲内じゃん! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! ... 

 

お金大好き♡6月いろいろ

 

スター花スター花スター花スター花スター花スター花

今月の株です飛び出すハート

 

頑張りましたオーナメントよっちゃん先生銘柄ありがとう飛び出すハート

 

お役に立てて嬉しいです。今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ウインク

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

さて、昨日の記事「米雇用統計市場予想を上回る!やはり、来週はETF分配金捻出売りで下落かも?」で、「ETFの分配金捻出売りをこなすだけの買い需要があるとは思えないので、しばらくの間は、調整する感じですかね。」と書いたのですが、今週は、調整気味になりそうです。

 

また、今週は、週末にマイナーSQもあることから、急騰・急落もあり得るボラティリティが大きい展開になりそうです。

 

そして、昨日の記事で、今週の相場が調整すると仮定した際の日経平均の動きについて、あり得そうなパターンを考えたのですが、以下のチャートに示すように、フィボナッチの61.8%押しに当たる3万9135円まで押す可能性が高いと思います。

 

さらに、フィボナッチの61.8%押しのラインと三角保ち合いの上値抵抗ラインが交差するのが、7/24なので、月末までは調整する感じですかね。キョロキョロ

 

日経平均の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

ここで本題に入りたいと思います。日経平均、4万3000円どころではなく、4万8000円乗せもありそうです。びっくり

 

以下のチャートは、日経平均の週足チャートなのですが、①のエリオット波動第1波が三角保ち合いの上値抵抗ラインをブレイクし、順調に③のエリオット波動第3波が4万1087円の高値をつけて、今は、⑤のエリオット波動第5波が発生していることが確認できると思います。

 

日経平均の週足チャート

TradingView提供のチャート

 

ただ、⑤のエリオット波動第5波が、史上最高値を更新したとはいえ、③のエリオット波動第3波がつけた高値の4万1087円を抜け切っていないので、ここから上昇トレンドが継続するか否か、正念場になっています。

 

しかし、もし、⑤のエリオット波動第5波が、③のエリオット波動第3波がつけた高値の4万1087円をブレイクしたら、以下のチャートに示すように、まずは、日経平均 4万3000円乗せがあり得そうです。ウインク

 

日経平均の週足チャート

TradingView提供のチャート

 

ちなみに、エリオット波動第5波は、エリオット波動第1波の値幅のフィボナッチの100%から161.8%分伸びるとされています。

 

ということは、もしかしたら、日経平均 4万8000円乗せもあり得るかも?びっくり

 

ドル円も、以下のチャートのように、エリオット波動第5波が、エリオット波動第1波の値幅に対するフィボナッチの100%戻しに当たる155円68銭を超えて、161.8%戻しに当たる165円22銭に迫る勢いですからね。

 

ドル円の週足チャート

TradingView提供のチャート

 

私は、ずーっと、エリオット波動第5波が、165円22銭まで行く可能性について書いてきたのですが、ここへ来て現実味を帯びてきました。これは、165円行くかも?口笛

 

エリオット波動とフィボナッチは結構、当たりますからね。だから、日経平均 4万8000円乗せがあるかもしれませんよ!びっくり

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村