今日は「FOMC、日銀会合を控えて様子見か?」というお題で書きたいと思います。

 

一昨日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年6月10日を配信しました。

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年6月10日

 

以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートです。上値目途は、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる2359円と考えています。

 

TradingView提供のチャート

 

実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、年間の実現利益と5月の実現利益についてブログの記事をアップしていたのですが、1月から5月までの実現利益が、何と!約540万円になったそうなのですよ。この調子で行けば、年間の実現利益が1000万円行ってもおかしくない!びっくり

 

ちなみに、5月相場は難しい相場だったのに、5月の実現利益が約54万円になったそうなのです。おー!凄い!(O_O)

 

6月スタート&5月株

 

よっちゃん先生銘柄のおかげでとってもいい感じニコニコ
 
今日も、週末のメルマガで紹介されたのをあさイチで買っといたら、すでに15,000円の含み益〜拍手
 
ありがとうございますラブ
 
よっちゃん先生恐るべしクローバー
 
それでは飛び出すハート

 

お役に立てて嬉しいです。今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ウインク

 

それから、最近メールマガジンを購読し始めた読者さんから、メールをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。ニコニコ

 

はじめまして!

少し前にブログを見つけてほんの数日前にウェブマガジンを購読しはじめました^-^

おとといでしたか、6/3のメールマガジンの銘柄を621円でエントリーしてみました♪

少し早めではありますが外出もあるので今日午前中に669円で利確✨

早々にウェブマガジン4か月分の利益が出せました♪

本当にすごいです!!ありがとうございましたm(__)m

 

お礼申し上げたくてメールしました^^

コツコツと利益を積み上げていこうと思います♪

今後ともよろしくお願いいたします!

 

メールマガジンをご購読いただきありがとうございます!お役に立てて嬉しいです。ちなみに、この銘柄は業績もチャートの型も良かったので、私は6/3に617円で買いました。今は含み益マシマシです。照れ

 

今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。ウインク

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

さて、昨日の日経平均は96円高と続伸し、終値は3万9134円になりました。また、TOPIXは5.69ポイント安と小幅に反落し、2776.80ポイントとなりました。

 

昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが557銘柄、値下がりが1019銘柄、変わらずが70銘柄でした。

 

昨日は、前場は調子が良かったのですが、徐々に尻すぼみになってしまいました。

 

そもそも、今週は、FOMC、日銀金融政策決定会合と重要イベントが目白押しなので、様子見姿勢なのは仕方ないですね。

 

今日も、様子見姿勢が続いて、高値圏の銘柄に利食い売りが出そうです。

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

ところで、株というのは買われる銘柄は徹底的に買われるものなのですが、昨日も「これは!」思って買った銘柄で、自分の予想以上に上昇したやつがあるのですよ。キョロキョロ

 

例えば、以下のチャートは、カーリットホールディングス(4275)の日足チャートなのですが、③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波の値幅(AB)の161.8%戻しを超えたのです。びっくり

 

カーリットホールディングスの日足チャート

TradingView提供のチャート

 

実は、2/22にカーリットホールディングス(4275)を1039円で買ったのですが、5/15の決算跨ぎを避けるため、その前に売ったのです。

 

売ってからは、しばらくの間、ゆっくりと上昇でしていたのですが、今週に入ってから急上昇して、昨日は1286円ですよ!あーあ!えーん

 

つまり、上昇する銘柄を買うなら、以上のように、③のエリオット波動第3波が発生しているやつを買えば高値が期待できるということです。ニコニコ

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

最後に、重要イベント通過後の来週以降に、相場に動きがあると思いますが、もしかすると、不透明要因が増して、相場が膠着状態になるかもしれません。

 

そして、今週は重要イベントが目白押しとはいえ、結局のところ、買われる銘柄は買われるので、業績が良い銘柄をタイミングを見計らって買うしかないと思います。

 

結局のところ、相場の動きについていくしかないですね。

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村