今日は「米雇用統計市場予想を上回る!昨日は日経平均・TOPIX下落も、持ち株は小幅にプラス」というお題で書きたいと思います。

 

まず、昨日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年6月7日を配信しました。ニコニコ

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年6月7日


以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートです。上値目途は、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる1272円を考えています。

 

TradingView提供のチャート

 

実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、年間の実現利益と5月の実現利益についてブログの記事をアップしていたのですが、1月から5月までの実現利益が、何と!約540万円になったそうなのですよ。この調子で行けば、年間の実現利益が1000万円行ってもおかしくない!びっくり

 

ちなみに、5月相場は難しい相場だったのに、5月の実現利益が約54万円になったそうなのです。おー!凄い!(O_O)

 

6月スタート&5月株

 

よっちゃん先生銘柄のおかげでとってもいい感じニコニコ
 
今日も、週末のメルマガで紹介されたのをあさイチで買っといたら、すでに15,000円の含み益〜拍手
 
ありがとうございますラブ
 
よっちゃん先生恐るべしクローバー
 
それでは飛び出すハート

 

お役に立てて嬉しいです。今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ウインク

 

それから、最近メールマガジンを購読し始めた読者さんから、メールをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。ニコニコ

 

はじめまして!

少し前にブログを見つけてほんの数日前にウェブマガジンを購読しはじめました^-^

おとといでしたか、6/3のメールマガジンの銘柄を621円でエントリーしてみました♪

少し早めではありますが外出もあるので今日午前中に669円で利確✨

早々にウェブマガジン4か月分の利益が出せました♪

本当にすごいです!!ありがとうございましたm(__)m

 

お礼申し上げたくてメールしました^^

コツコツと利益を積み上げていこうと思います♪

今後ともよろしくお願いいたします!

 

メールマガジンをご購読いただきありがとうございます!お役に立てて嬉しいです。ちなみに、この銘柄は業績もチャートの型も良かったので、私は6/3に617円で買いました。今は含み益マシマシです。照れ

 

今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。ウインク

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

さて、昨日の日経平均は19円安と小幅に反落し、終値は3万8683円になりました。TOPIXも2.20ポイント安と小幅に反落し、2755.03ポイントとなりました。

 

昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが954銘柄、値下がりが633銘柄、変わらずが60銘柄でした。

 

昨日は、米国の新規失業保険申請件数が市場予想を上回ったものの、米雇用統計の結果を控え、米株式市場主要3指数は高安まちまちでした。


昨日は、日経平均もTOPIXも小幅に下落しましたが、値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を上回ったことから、実質は上昇だったと思います。そして、私の持ち株も小幅にプラスで終わりました。ニコニコ

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

ところで、トヨタ自動車(7203)の株価が思わしくないですね。キョロキョロ

 

トヨタ自動車(7203)は、認証試験の不正が株価の重しになっているのですが、そもそも、トヨタ自動車(7203)は、④のエリオット波動第4波が発生中なので、どこで押し目をつけるのかが気になります。

 

トヨタ自動車の週足チャート

TradingView提供のチャート

 

ちなみに、③のエリオット波動第3波は、①のエリオット波動第1波の値幅(AB)に対するフィボナッチの161.8%分伸びるとされています。

 

上のトヨタ自動車(7203)のチャートを見ると、フィボナッチの161.8%分、ピッタリと伸びているのですが、何で、こんなにピッタリとフィボナッチの161.8%分伸びて下落するの?これは、オカルトか?ガーン

 

トヨタ自動車(7203)は、エリオット波動第5波が

、まだ発生していないので、今後、押し目をつけたら上昇するものと思います。

 

ただ、三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)や三井住友フィナンシャルグループ(8316)が、保有しているトヨタ自動車(7203)の株を1兆3000億円超売却することを検討している、と報道されたので、まだまだ、押し目をつけるのは先のようですね。キョロキョロ

 

なお、押し目を狙いたい場合は、メールマガジンで「押し目狙いで買った銘柄」の買い方を真似ればいいと思います。実は、この方法は、幼稚園児でも簡単にトレンド転換を確認できるのですよ。チャートを見るのが苦手な人でも全然大丈夫です。ウインク

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

最後に、昨日の夜9:30に5月の米雇用統計の結果が発表され、非農業部門雇用者数が市場予想を大幅に上回りました。さらに、平均時給の伸びも市場予想を上回りました。

 

非農業部門雇用者数(前月比)

結果:+27.2万人

予想:+18.5万人

前回:+17.5万人

 

失業率

結果:4.0%

予想:3.9%

前回:3.9%

 

平均時給(前月比)

結果:+0.4%

予想:+0.3%

前回:+0.2%

 

発表直後、155.467円だったドル円は、156.844円まで急上昇しました。

 

この結果を受けて、利下げ期待は後退したのですが、株式市場が、どのような反応をするか注目したいと思います。

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村