今日は「NVIDIA決算待ちで様子見か?結果は蓋を開けるまではわからないというお題で書きたいと思います。

 

昨日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年5月21日を配信しました。ニコニコ

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月21日


もし、メールマガジンに、ご興味ありましたら、ご購読いただきますようお願い申し上げます。ニコニコ

 

ブーケ1もみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモスチューリップオレンジ黄色い花ブーケ1

 

さて、昨日の日経平均は122円安と反落し、終値は3万8946円になりました。TOPIXは8.32ポイント安と反落し、2759.72ポイントとなりました。

 

昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが575銘柄、値下がりが1006銘柄、変わらずが68銘柄でした。

 

昨日は、寄り付きから買いが先行したことから「NVIDIAの決算が控えているのに、何で調子がいいの?」と思っていたのですが、案の定、徐々に上げ幅を縮小し、最終的にマイナスで終わってしまいました。ニヤリ

 

NVIDIAの決算は、日本時間の5/23早朝に発表される予定なのですが、NVIDIAの決算発表前に、目標株価を引上げる動きが出ており、既にNVIDIAの決算が市場予想を上振れるのを見込んでいるようです。

 

ブーケ1もみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモスチューリップオレンジ黄色い花ブーケ1

 

昨日の記事でも書いたことですが、日経平均もTOPIXも、ここから上昇するか否か、正念場なのですよ。

 

詳しくは昨日の記事「日経平均、TOPIXとも「日経平均、TOPIXともに、今が正念場!」を読んでいただきたいのですが、テクニカル的には、日経平均もTOPIXも、上にも下にも、どちらに行ってもおかしくない、チャートの形なのです。

 

もし、市場予想を下振れたら、これは大幅下落は避けられませんね。口笛

 

また、株の世界には「知ったら終い」というものもあるので、好決算を発表したからといって、思惑通り、相場が狂喜乱舞するとは限らないので、市場予想を大幅に上回るものが出なければ下落かも。ニヤリ

 

ただ、NVIDIAの決算発表を前に、ショートポジションを持っている人達も結構いるようなので、市場予想を上振れたら、買戻しが入って、爆上げする可能性もありますよ。

 

要するに、結果は蓋を開けるまではわからない、ということですね。キョロキョロ


まぁ、今日はNVIDIA決算待ちで様子見かなぁ。口笛

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月

2024年05月配信済みメールマガジン