今日の朝、モーニングサテライトを見ていたら、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の藤戸さんが、来年の株式投資のポイントについて語っていたのでご紹介したいと思います。

 

実は、今日の記事「今はTOPIX優位の状況 三菱UFJは、まだ売らない方がいいですよ」に関連することについて言及していたのですよ。びっくり

 

おー、藤戸さんも私と同じ観点で相場を見ているのか!嬉しい!笑い泣き

 

 

藤戸さんの注目ポイント

・大型株優位の展開が続く

・ディフェンシブ、内需株に注目

・高配当株志向は続く

・押し目買い、時間分散

 

そして、最近は、TOPIXコア30が、日経平均株価、東証マザーズ指数をアウトパフォームしている状況なのですが、今後も大型株優位の展開が続くとのことなのです。

 

今日の記事「今はTOPIX優位の状況 三菱UFJは、まだ売らない方がいいですよ」でも書きましたが、今はTOPIX優位の状況が続いているのですよ。

 

そしたら、藤戸さんが言っているような、TOPIXコア30のディフェンシブ・内需株を買うしかないよね。びっくり

 

まずは、昨日の記事でも書いた三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)三井住友フィナンシャルグループ(8316)は外せません。

 

そして、藤戸さんは、逆風下でも安定収益をあげられる保険業、卸売業、医薬品に注目したいと言ってました。

 

そしたら、銀行業のみずほFGを含めて、これを買うしかないですよね。

みずほFG(8411)

伊藤忠(8001)

三井物産(8031)

三菱商事(8058)

東京海上(8766)

武田薬品(4502)

アステラス製薬(4503)

第一三共(4568)

 

買う銘柄はわかったけど、問題は、どこで買うか?ですよ。高値掴みしたら意味ないからね。キョロキョロ

 

今後、これらの銘柄のチャート分析を行い、エントリーポイントが近くなったら、メールマガジンでお知らせします。ウインク

 

それから、藤戸さんは、日経高配当50の優位性が続くとも言ってました。これについても、メールマガジンでエントリーポイントが近くなったらお知らせします。

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

1056円/月 継続購読で1ヶ月目無料

発行
毎週日曜日 不定期で銘柄情報を発行(第5週を除く)
 
なお、2021/2/28日以前に配信したメールマガジンは無料で公開中です