今日は「稼いだ額、運用額で人を判断するのはやめましょう」というお題で書きたいと思います。
 
昨日の日経平均は、109円安の28608円でした。
 
東証1部の騰落数は、値上がりが910銘柄、値下がりが1177銘柄、変わらずが105銘柄でした。
 
昨日の記事で、「三角持ち合いの上値抵抗ラインが迫っているので、反落すると思います」と書いたのですが、その通りになりました。

しかし、陽線で終わったので、雰囲気は悪くないですね。
 
とりあえず、少なくとも今週は、三角持ち合いが続き、上値が重い展開が続くと思いますよ。本格上昇は、来週あたりからだと思います。
 
7/13時点の日経平均の日足チャート
TradingView提供のチャート
 
ブーケ1チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄もみじヒマワリハチあじさいクローバーブーケ2コスモス黄色い花ブーケ1
 
さて、「億以上運用しています」という人がいますが、本当なのですかね。キョロキョロ

億トレーダーと言っても、イナゴラッキーパンチ億トレとか、入金だけ億トレや、親が太くて、親の金を運用している億トレとかもいるらしいですからね。

それから、「億以上を運用している」と自称している人で、FXや株式投資のセミナーや塾の講師をやっている人がいますけど、一回は億までいったのに、失敗して、糊口を凌ぐために、講師をやっている人がいるそうですからね。

一般的に、怪しい奴の特徴は、上記の他に、以下のようなものもあるので注意しましょう。
 
・人が羨む経歴をプロフィールに掲載している
・ゴージャスな食事や旅行、高級車を写真で見せびらかしている
・連戦連勝を自慢する
・アイコンが神、悪魔、スーパーカー、ベルセルクの使徒
特に、ベルセルクの最強(最凶)の使徒「グリフィス」を使っていたら要注意です。
・FIREは素晴らしい!とポエムを書いている
・信者がコメントで盛り上げている
騙されて洗脳されちゃうと、信者は騙されているとは思わないのでしょうね。ホント、お気の毒。てへぺろ

グリフィス
 
そもそも、「億以上運用しています」と言っていることだけで、その人が「本当に稼いでいる人か否か」を判断するのはいかがなものかと思いますよ。キョロキョロ

ブーケ1チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄もみじヒマワリハチあじさいクローバーブーケ2コスモス黄色い花ブーケ1
 
ところで、以前の記事「あなたも簡単に110億円持てます」で、パソコン画面のスクリーンショットが簡単に改ざんできることを紹介しました。

取引口座なんて楽勝で、改ざんできますよ。びっくり

 
スマホのスクリーンショットだって、Web上の文字列だったら、iPhoneなら「edit webpage」というアプリをダウンロードすれば、簡単に改ざんできるのですよ。
 
「edit webpage」はAppStoreには無いアプリなのですが、Googleで検索すると見つかりますよ。ちなみ、ウイルスが混入されているかも!ガーン

だから、使っちゃダメよ。口笛

さらに、アプリの画面なんか、開発者ツールを使えば、偽画面なんて楽勝で作れますからね。キョロキョロ

さらに、FXだと、手の込んだことをやっている奴もいるのですからね。

実は、FXの取引ツールにMT4というツールがあるのですが、このMT4にはデモ口座機能があるのですよ。びっくり


さらに、海外のFX業者の中には、練習用の「デモ口座」が使える業者もいるのです。
 
とにかく、デモ口座があれば、何でも自由ですよ。何十億とかの資産を持っているように見せかけられ、さらにデモ口座で何十億とかの資産を1000万円単位でリアルタイムトレードできるのですからね。
 
YouTubeで実況すれば、「こんな大きな取引きしているのか!」とリアルタイムで驚かせることができるのです。特に、デモ口座があることを知らない初心者は信じやすい。キョロキョロ
 
さらに、海外のFX業者には、アフィリエイト報酬を支払う仕組みがあるのです。
 
例えば、デモ口座で大きなトレードをしているように見せかけている偽大物トレーダーは、アフィリエイト報酬目的で、カモを呼び込んで、海外FX業者の口座を開設させるのです。
 
そして、カモが海外FX業者の口座を開設するとチャリンと、偽大物トレーダーに報酬が海外FX業者から振り込まれるという寸法なのです。
 
さらに、口座開設者がトレードするたびに、偽大物トレーダーに報酬が振り込まれるのです。
 
つまり、カモが売買するほど報酬が増えるのですよ。だから、自動売買システム(EA)を売っている奴は、スキャルピング専用の自動売買システム(EA)を無料提供して海外FX業者の口座開設に誘導しているのです。びっくり

ちなみに、以前も書いたのですが、海外FX業者は、出金できないトラブルが多いそうですよ。

これは、FXだけでなくバイナリーオプションにも同様の手口があるのです。

ブーケ1チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄もみじヒマワリハチあじさいクローバーブーケ2コスモス黄色い花ブーケ1
 
結局、稼いだ額、運用額で判断するのはおバカの始まりなのです。キョロキョロ
 
考えられる頭のない人は、騙されて当然なのですよ。
 
まぁ、ミエミエの手口に引っかかってきるようでは、先が思いやられますわ。口笛

こんなのに引っかかっているようでは、騙し騙されの株式相場で戦ったら、騙されて大損するだけです。大損する前に、株式投資はやらないことをお勧めします。

株式投資をするなら信頼できる先生を見つけて、その先生の真似しながら、気づきを得て、自分の投資法を見つけないと物にならないと思いますよ。
 
もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ
 
バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。
価格
1056円/月 継続購読で1ヶ月目無料
発行
毎週日曜日 不定期で銘柄情報を発行(第5週を除く)
 
なお、2021/2/28日以前に配信したメールマガジンは無料で公開中です