今日はパワースポット〜武蔵陵墓地へ行って来た」というお題で書きたいと思います。

先日、大正天皇・貞明皇后・昭和天皇・香淳皇后の4基の御陵がある東京都八王子市にある「武蔵陵墓地」へ行って、お参りしてきました。

皆さんは「武蔵陵墓地」がパワースポットとして、有名なことをご存知でしょうか?私も、最近、知ったのですが、ここは知る人ぞ知るパワースポットとして有名なのだそうです。

株で儲けるためには神頼みも辞さない?私としては、このような情報を入手すれば行かないわけにはいきません。


今まで「皇居は最強のパワースポット」「勝負運向上!鳩森八幡神社」「金運アップにお勧めの神社」「心地よいパワーを感じる恵林寺」、などお金が増えると御利益がある所に行ってきました。


それから、記事でご紹介していないのですが、富士山麓にある新屋山神社」にも行きました。ここも金運向上のご利益があると言われています。


ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

さて、以下の写真は大正天皇の墓陵です。この墓陵に、鳥居⛩があるのはお亡くなりになった方々を神様としてお祀りするためなんですね。私の祖父が神職をやっていたので、葬儀とかの法事も神主さんを呼んで行うのですが、神道ではどんな人も亡くなると神様として祀るのです。神道では、不思議なことではありません。だから、うちのお墓参りをする時は「二礼二拍手一礼」をします。

大正天皇墓陵


昭和天皇がお祀りされている墓陵がこちらです。


ひっそりとしていて、何となく昭和天皇のパワーを感じます。私は皇居参観を申し込んで皇居にも行ったことがあるのですが、皇居より、荘厳な感じがして、確実にパワーを感じます。

当然ですね。天皇陛下をお祀りする場所は、必ず、邪気を払うような場所を選んで作られているはずですから。

綺麗な池もありました。この池を見るだけで心が洗われます。


ところで、相場は理屈通りに動かないんですよね。決算が減益だとか大赤字なのに買われることがあるから、訳がわからない時があります。


今日なんて、アドバンテスト(6857)が前年比で減益なのに市場見通しを上回っただけで、20%も上がるなんて、はっきり言って想定外です。こんなの予想できる奴なんていないと思います。


LINE(3938)だって、赤字幅が前四半期から大幅に増えているのに、なんで310円もあがるの?これだって、想定外の動きです。


結局、株式投資なんて「凄く美味しいなぁ、何で気づかないのだろう?」と思う時もあるのですが、時には「これはラッキーだね。偶然だ。」という時もありますからね。結局、株式投資なんて、相場技術うんぬんとか言いますけど、偶然には勝てないんですよ。当然、金融工学を駆使して数学的な解析をしても全て勝てるわけではありませんからね。


株式投資は、偶然も見方にしないと資産が増えないよなぁ、と思うことがあります。ストップ高5連発とかの株を何回か買えば、相場技術うんぬんなんて関係なく、結構、元手が増えますからね。株式投資は、元手が少ないと、にっちもさっちも行かないですからね。


ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1


神社仏閣やパワースポットと言われる場所に行ったからと言って、株価の変動に何の意味も無いです。


しかし、神頼みでも何でも、考えられる手を打っておくことは、精神的な安定をもたらすと思います。神社仏閣やパワースポットに行ったって、かかる金額なんて交通費とお賽銭だけですから。安いものです。


私は、少なくとも、神社仏閣やパワースポットと言われる場所に行くと心地よい安心感を感じ、何となく株で勝てる自信が出てきます。多分、精神的な安定が得られるんですよ。株式投資は感情をコントロール出来ることが重要だと言われますからね。


株価がドツボにハマってウツになりそうなとき、必ず近所の神社にお参りして、株価上昇を祈願します。神頼みって直接効果ないのですが、精神を落ち着けるのには効果あります。株式のトレードには冷静な判断が必要なので、皆さんもお試しください。だけど、変な宗教とかには騙されないでね。ニヤリ


武蔵陵墓地 

参拝時間 午前9時から午後4時まで

JR中央線 高尾駅、京王線 高尾駅から1.5キロ

駐車場 多摩御陵駐車場があります。



バナーまたはリンクを押していただけると幸いです。


株式ランキング