今日は「お好み焼きについて関連銘柄を含め調べたこと」というお題で書きたいと思います。

私は、お好み焼きとか、たこ焼きとか、が好きで、露天とかが出ていると美味しそうなにおいにつられて、つい買ってしまいます。

お好み焼きは、水溶き小麦粉にキャベツや豚肉、卵に山芋を加えて混ぜて、鉄板で焼いて食べますけど、混ぜ方が悪いと、ふっくらと焼けないので、自分で焼くのは得意ではありません。

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

私は、お店の人が焼いて出してくれる「広島風お好み焼き」が大好きで、仕事で広島に行くと、必ず、お好み焼きを食べます。

広島に「お好み村」というお好み焼きのテーマパークみたいなところがあります。色々なお好み焼き屋さんがいっぱいにあって、何処に行ったらいいか、迷ってしまいます。私は、ここの「あとむ」というお店に行くことが多いです。

昔は、海外の観光客は、ほとんどいなかったのですが、今は、海外からの観光客が訪れ、たくさんの方がお好み焼きを食べています。

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

ところで、お好み焼きについて議論になるのが、「お好み焼きとご飯を一緒に食べるか」という問題です。

関西に行くと「お好み焼き定食」なるものがあって、注文するとお好み焼きにご飯・味噌汁がついた定食がでてきます。

関東に住む人からすると「あり得ない」という声があり、関西の人からは「あり得ないのが、理解できない」という声があります。

関東に住む私もありえないと思ったのですが、関東に住む人でも、お好み焼きとご飯を一緒に食べる、という声があります。

うちの嫁さんは、同郷の出身なのですが、一度、お好み焼きにご飯を出そうとしたことがあります。うちの嫁さんいわく「普通に食べてた。美味しいよ。一度食べてみたら。」と言われました。うーん、同郷の人と結婚したら、生活感は同じと思っていたのですが、甘かった。ニヤリ

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

広島では、海外からの観光客がお好み焼きを食べている風景が多く見られるようになりました。今後も、インバウンド消費の拡大で、お好み焼きも世界に知られていくと思います。

そこで、お好み焼きに関連する銘柄を調べてみました。こんなところがインバウンド消費関連として注目されると思います。

7918 ヴィア・ホールディングス
焼き鳥居酒屋、お好み焼き屋など傘下。

3097 物語コーポレーション
食べ放題「焼肉キング」が主力。ラーメンやお好み焼きも展開。

3196 ホットランド
たこ焼き「築地 銀だこ」が主力。傘下に、お好み焼き「ごっつい」を展開する株式会社アイテム。

2009 鳥越製粉
低糖質お好み焼き粉を製造販売。

2002 日清製粉
お好み焼き粉を製造販売。


バナーまたはリンクを押していただけると幸いです。


株式ランキング