いえーーーい! | PAO立川店ブログ

PAO立川店ブログ

立川駅南口から徒歩10分!ゲーム専門店・PAO立川店のBlogです!

ぱおーーん!!!

おゆです。


台風がすごいよ










最近アニメの面白さを知っちゃいました。



最近ハマってるのはこれです。

{9D3EB320-AE53-4990-94F4-40E4A5B2A44E}


化物語!



おもしろーいやばーい何もできなーい


エンディングは特にたまらないですね





このノスタルジックな感じがたまんないです!
{936FE5C1-6CB3-43FB-9234-3B69F941CC06}


好きすぎて僕朝起きたらまずこのポーズとります


リンクで飛んで是非聴いてみてください!









さて、今日も軽くゲーム紹介!





トトリのアトリエ!

{E551B076-760B-4526-8F00-482EA9DD026A}



vita版とps3版があります(僕が持ってるのはps3)

このアトリエシリーズ、RPGなんですけど他のものとはちょっと変わっていて
アイテムの練金がメインのゲームとなっております!



例えば敵を倒す時、
普通のRPGだったら剣や魔法を使うところ

このゲームは練金して得たアイテムを使います!

もちろん普通の攻撃もできるんですが、アイテムの方が強かったりする!笑


他にもクエストをこなしたり物語を進めるにも練金を必要とします。


 
つまり!

練金はこのゲームにおいて切っても切れないなのですが




この練金が超奥深い!!


{B1071C88-A7BD-47B9-B59E-0512264B2C23}

アイテムはこんな風に品質とか特性とかが決まってるので
それによって練金の結果も変わります!

つまり可能性は無限大∞

イメージとしてはドラクエモンスターズのアイテム版的な感じかな!





そのアトリエシリーズの中でもめっちゃいいストーリーがこのトトリのアトリエだったのでオススメしちゃいました!!









それではおやすみです!







ぱおん