ゲムシタビン投与2日目 | 目標があるから頑張れる!ta-na*のブログ

目標があるから頑張れる!ta-na*のブログ

乳ガン闘病忘備録!家族に支えられながら日々を過ごす主婦のブログです。目標達成を目指し抗がん剤と格闘中!



こんちには、ta-na*です嬉しい



本日2回目の更新です!
珍しい~?にへ



今回のお薬、ゲムシタビンは

骨髄抑制があり!かなりキツいです。

何度も言うなってか?(笑)


あくまでも私の体にはキツすぎるしょぼん


ゲムシタビンのスケジュールは
通常なら二週続けて投与
一週間お休みで1サイクルになります。


私の場合は1回投与、一週間お休み
になりました。


やっと1サイクルが終わり
2サイクルに入りました。


白血球の数が急激に減るという事実

これはどうしようもないです。。。




血を増やそうとしっかり食べているんですよ!

一応量的には減りましたが・・・


貧血も前回よりも悪くなってるし


まだ、7.0を切ってないので
先生も何もしてくれませんぐすん


先生~何でもいいから息切れ防止の薬出してよーって、言えば良かったかな?



浮腫みは、まだ完全にはよくなっていません。

利尿剤も飲んではいますが


相変わらず左腕はパンパン


足もね、くるぶしのところはぷにゅふにゃ

って、感じ。

ふくらはぎは、押さえるとへこんだまんまよ滝汗



これじゃ体重も減らない訳よねあせるあせる


この浮腫みはの原因は、前のEC抗がん剤の副作用?が残っているためだとおっしゃってました。
完全に抜けるまで半年以上かかるらしいですぐすん



ゲムシタビン投与中、今回は痛みも少しありましたが

何とか薄めずに原液のまんま投与できました。

今回は手の甲からの投与だったから?


看護師さんも太い血管探してくれたのが
良かったのかな(*'∀`*)v


感謝、感謝ですWハート


看護師さんもこの薬は皆さん痛いって
よく言われますって、教えてくれました。


他の皆さんも痛みに耐えて
頑張っているんだなぁ



私もこれくらいの事で弱音吐いたらダメよね!と、改めて思ったのでありましたかお


PS: 胸の痛みが随分と楽になりました苦笑
痛み止を朝夕から1日3回にしました。






今日も読んで頂きありがとうございましたとびだすうさぎ2
応援ポチッ!もいつもありがとうございますカナヘイハート
大変励みになっていますとびだすピスケ2


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ