NO,4338「整え習慣」 | ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちんの公式ブログ☆

最近忘れてた大切なことを思い出した。

 

感情が揺れるのは呼吸が乱れているから。

 

呼吸が乱れてるから、姿勢も思考も乱れる。

 

いや、姿勢が乱れるから、呼吸が乱れるのか。

 

思考が乱れるから、呼吸が乱れているのか?

 

感情が乱れているから、呼吸が乱れるのか?

 

どっちが先かわからないけど、とにかく呼吸を整えることはできる。

 

意識的に。

 

呼吸は意識的に自律神経にアプローチできる数少ないものだと聴いている。

 

(私が聴いた話だと唯一だとのことだけど、厳密にはわからないから大袈裟に言うのは避けた)

 

どっちが先かわからないからこそ、呼吸から整える。

 

そうすれば、自ずと他も整っていく。

 

呼吸を整える時間を確保しよう。

 

整ってくるから。

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

整え習慣=呼吸を整える時間を持つ

 

=======

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(たっちん)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!