NO,4092「今、氣になる最新ニュース!」 | ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちんの公式ブログ☆

今日も有益な記事紹介!数を絞って10記事で!

 

ザッとこのメルマガ目を通すだけでも、ちょっとした氣付きがあるかも!

 

活かしていただけると嬉しいです!

 

(結構チェック更新してるのですが、メルマガではまとめて紹介してます)

 

↓↓↓

 

面白い説!

 

エイリアンが地球に来訪しないのは「知的じゃない」と思われているから - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20221216-aliens-fermi-paradox-technological-signals/

 

============

 

これ、めちゃくちゃよかった!今すぐできることからやる!

 

【もはや義務】無駄な老化を止めて幸せに生きる方法TOP3|内臓脂肪も90%減る「血管ケア」

https://www.youtube.com/watch?v=supAQPfaArc

 

============

 

早速「自分でできる浄化の本」と「大日月神示」買った!

 

【ガチ最強過ぎる】あなたは受け止めることが出来るか?リアル・シャーマンの言靈

https://www.youtube.com/watch?v=vWfZGuaEFt0

 

============

 

新しい!!!

 

>細菌は脳や神経系を持たないが、その体験から記憶のようなものを作り、数世代にわたって受け継いでいる

 

●遺伝する記憶――細菌が「記憶」を数世代受け継ぐ仕組みを発見

https://engineer.fabcross.jp/archeive/231220_genetics-of-memory.html

 

============

 

宗教観の違いが、日本と海外のロボットに対する感情の違いに反映!

 

●【海外の反応】「なぜ日本人はロボットを恐れないのか」ハーバード大学生が愕然!日本のロボットへの向き合い方の違い世界中が驚愕!!

https://www.youtube.com/watch?v=oNLG7OaLdYI

 

============

 

これ見てよかった!「私」を減らす!

 

●メールの文中に「私」と書く回数を減らせば減らすほどいい…コロンビア大教授が教える「人生を成功させる秘訣」

https://news.goo.ne.jp/article/president/bizskills/president_76790.html

 

============

 

「すぐやる」(先延ばししない)をマインドセットしてる身としては、驚きの結果!

 

●執筆作業を「先延ばし」にすることは悪いことではないというアドバイス - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20231109-procrastination-rewards/

 

============

 

化学物質が出てる!?泣き虫男子ですが、その場合はどういう意味がありますか、、、?w

 

●女性の涙のにおいをかぐと男性の攻撃性が減少することが判明、人が大人になっても泣くのは「役に立つから」と研究者 - GIGAZINE

https://gigazine.net/news/20231222-sniffing-women-aggressive-behavior-men/

 

============

 

きょ、興味深い!

 

>交尾を拒まれ続けたオスのショウジョウバエは、アルコール入りの水溶液を好んで摂取する傾向を示す。これには、脳の報酬系と「神経ペプチドF」が関係している。

 

●彼女にあぶれたハエが「酒びたり」になる理由

https://wired.jp/2012/03/27/a-lack-of-sex-drives-flies-to-drink-ars/

 

============

 

「なんかごめんなさい」は一番崇高な行為。

 

●神回※もし逃したら二度とありません※アマテラス様が降臨しました|高千穂天岩戸神社天安河原に降りた御姿【世界初公開】

https://www.youtube.com/watch?v=YTAv9az0Ouc

 

 

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

今、氣になる最新ニュース!=世界は日々幸新してる

 

=======

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(たっちん)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!