NO,4058「神の絶対的存在肯定」 | ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちんの公式ブログ☆

いくら勉強しても、どこまで行っても全てを知ることはできません。

 

自分よりすごい人、お金持ち、いーっぱいいます。

 

●何のために私はこの世にいるんだろ?

 

●何を根拠にここに立ってるんだろう?

 

●どんな存在意義が私にあるんだろ?

 

って考えますが、判らなくなったりします。

 

ちょっと人様より優れた結果を出せた時は、他社と比べて、自分はすごいとか思ったりして…

 

存在意義じゃなくて、自己満な優越感を感じてるだけですよね。

 

他者と比べる存在意義は、危うい。

 

いつ壊れるか判らない。

 

やっぱり、自分の中に絶対的な尺度を持つのが大事。

 

じゃぁ、何が私をここに存在させるのか?

 

●理由はわからないけど、何かなすべき神様の御用がある

 

●星の観点(西洋占星術)などから考えると、一緒にいるだけで、何もせずとも誰かに自分の星を付与した形になって、相手にプラスアルファーの特性を与えている

 

●布置の観点からすると、私が存在することで、何かのバランスが取れている

 

●働きありの法則(パレードの法則)=2割が働き者、2割が働かないあり、あと6割はその中間、みたいに、全体の中で必ず全体の調和を保つための数がある

 

そう、この観点って、私個人って観点があるようでない。

 

●そこにいるだけで存在意義がある

 

ってこと。

 

うん、具体的に言えるか言えないかは度外視して、もうここにいるだけで私は存在する意義がある。

 

その、神様からもらってる絶対的存在肯定を心の根底において、今日も前進していきたいですね。

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

神の絶対的存在肯定=ここにいるだけで世界の中で何らかの意味を成している

 

=======

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(たっちん)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!