NO,4054「絶対的”自信”を獲得する方法」 | ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちんの公式ブログ☆

振り返ると、メルマガもうすぐ14年目か〜!

 

(以前、「メルモ」でメルマガしてたから、メルモ終了で「まぐまぐ」に移ったので、まぐまぐ前から合計して)

 

実はもう一つ、サイレントでメルマガ配信してて(内緒w)、そっちも10年以上配信してるから、かなり多くの学びをもらってるなー。

 

一万個弱のコラム・記事を書いて練習してることになる。

 

最近は描き流してるから上達してるかはわからんけどw

 

でも、本当に私の人生において、こんなに時間をかけたものって、ない。

 

それだけ、私にとって大切なこと。

 

私のアイデンティティーと言っても過言じゃない。

 

ある心理学の先生が

 

「自信を持つには、自分自身との小さな約束をコツコツ守り続けること」

 

っておっしゃってて、本当にそうやと思う。

 

もう一つ、イチローさんが記録を打ち立てた時のインタビューやったかな?

 

何かの質問に対して

 

「僕は割り算には興味はない、足し算に興味がある」

 

っておっしゃったんですよね。

 

どういうことかというと「打率」じゃなくて、「ヒット数」に興味があるということ。

 

つまり、一つ一つヒットを積み重ねて行くことにフォーカスしてるってこと。

 

誰かと比べたり、割り算じゃなくて、確実に1つ1つ増えて行くことにフォーカスしてたから、偉大な記録を打ち立てはったんですよね。

 

私も、もう習慣化してるけど「メルマガを毎日配信する」って1つ1つの積み重ね、毎日の小さな自分自身との約束が私のアイデンティティーになってて…

 

自分が自分で在るための大事なエッセンスだったりする。

 

ほんと、今の自分がいるのはメルマガのおかげ。

 

メルマガ配信というものに出会わせてくださったことに感謝。

 

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

絶対的”自信”を獲得する方法=自分自身との小さな約束を守り続けること、一つ一つ積み上げ続けること

 

=======

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(たっちん)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!

 

 

 

 

●プレゼント・応援して頂けたら嬉しいです!●

 

「Amazon欲しいものリスト」

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2T8H6TOD7JG5S?ref_=wl_share