5月12日、遊佐町の図書館まで藤の花を

見に行きました。

藤棚には白と薄紫の藤の花が広がっており、

その周りを忙しく、ハチが飛んでいました。



丁寧にも、図書館入口に、ハチについての

説明書きがありました。

クマンバチは大人しいハチだそうで、

オスは針が無く、メスは人が攻撃しない限り

襲わないそうです。

ハチのブンブンという音に驚きながらも

安心して見学することができましたニコニコ


なんと!!遊佐の図書館には、外でも読書のできる

スペースがあるんです。皆さん早速休んでいましたにひひ

 


藤棚の下には石のテーブルと椅子もありました。

ちょうど良いのでそこで記念撮影カメラ


天気も良く気温も高かったので、帰りには

みんなが大好きなソフトクリームを食べましたソフトクリーム