こだまダイエット記録③めざせ1400g | アンゴラうさぎ★白けだ・黒けだ日記(改タイトル考え中)

アンゴラうさぎ★白けだ・黒けだ日記(改タイトル考え中)

【イングリッシュアンゴラ】
けだま(2013.1.17-2021.4.12)
クロちゃん(2014.7.2-2022.5.24)
【ネザーランドドワーフ(ファジー)】
こだま(2022.5.16-)の記録です。

①4/15

②4/21

ダイエット3週目に突入です。

【体重】
4/15 1440g
4/21 1456g
4/29     1429g🆕

効果出てきたかな😯
油断は出来ないので
慎重に体調を観察しながら続けます。



低カロリーのペレットコンフィデンスを7割
その他を3割にしていきます。

朝10g、夜10g。

コンフィデンスは
ブルームやウールフォーミュラよりも
軽いのでパッと見の量は増えてみえる。

こだまも食べ応えがあるのでは。

低カロリーだから
たくさん食べてもOKのやつですね🍚

本当にダイエットって感じがします。





土曜日に
一週間分のごはんを用意するのが
なんだかとても楽しい。



しっかり量を計るだけでも
効果はある気がします。


今まで目分量だったので
朝バタバタしてる時は
もしかしたらザザッと多くあげてしまっていたかも。



ごはんのカサカサ音がずーっとしてるので
こだまが興奮状態になっています。。


こだまとのコミュニケーションも
ごはん関係だけはかなり良くなって
気持ちがわかってきました。


●部屋んぽ中でも空のペレット入れの前に
スタンバイする。
⇛ごはんの時間じゃないですか


もちろん時間通りではありませんが
30分くらいのズレならそのタイミングで
あげちゃいます。


この人には言いたいことが伝わるということを
うさぎさんに分かってもらうには
アクションに対して
レスポンスすることが大切だと
クロちゃんに教えてもらったので。



●牧草の袋を引っ張ったりかじったりする。
⇛お腹が空いているのに
牧草の好きな部分は全部食べちゃったから
こっちを出してよ


チモシーの硬い茎部分は
食べないと決めているのか
牧草入れから落として
ばらまいて空になったアピールも同時にします。


牧草は、まあ、食べ放題でいいはずなので
せっせと新しいものに取り替えています。


甘やかしてる気もしますが
満足そうに食べに向かっていく姿は
可愛い。。