ひな祭りとクロちゃんの病状 | アンゴラうさぎ★白けだ・黒けだ日記(改タイトル考え中)

アンゴラうさぎ★白けだ・黒けだ日記(改タイトル考え中)

【イングリッシュアンゴラ】
けだま(2013.1.17-2021.4.12)
クロちゃん(2014.7.2-2022.5.24)
【ネザーランドドワーフ(ファジー)】
こだま(2022.5.16-)の記録です。

クロちゃん
顎の腫れが広がってます😣




左下顎だけだったのが
真下部分もぷっくり。。




触ってみましたが
感触は左も真下も同じ。

全体が腫れているというより

左側に丸い塊、真下にも丸い塊という感じ。

カチカチではなく
弾力がある感じ。




体調はとくに変わらず
調子良さそうです。
相変わらずのチモシーのきわみ生活です。


モリモリ食べてます。


ペレットは食い付きは変わらずなのに
毎回十数粒残しています。


なんでだろう思っていたのですが
顎が腫れていて
内側の縁にあるペレットに
口が届かないのかも??


浅いお皿に変えて様子を見てみようと思います。



ひな祭り&うさぎの日ということで
久しぶりのイチゴ🍓


けだまは一瞬でペロリ。
クロちゃんは3カケラ食べてました。


りんごは最近ほぼ食べない
食べても1カケラなので
イチゴの方が好きなのかな。





病院に電話しましたが
手術をしないなら
出来ることはないので

外出ストレスもあるし
そのまま家で見守るのもいいと。


ただ
腫れの部分に水が溜まっていれば
それは抜くことができると。


固さ的には
水ではないと思うけど
もしかしたら少し楽になるかもしれないし


牧草を食べなくなって
歯も伸びてきているし
今週末に
一度診ていただくことにしました。