チモシーのきわみ生活 | アンゴラうさぎ★白けだ・黒けだ日記(改タイトル考え中)

アンゴラうさぎ★白けだ・黒けだ日記(改タイトル考え中)

【イングリッシュアンゴラ】
けだま(2013.1.17-2021.4.12)
クロちゃん(2014.7.2-2022.5.24)
【ネザーランドドワーフ(ファジー)】
こだま(2022.5.16-)の記録です。

クロちゃん

牧草を食べなくなってしまったので
ライフケアとチモシーのきわみを
買い足しました。



ライフケアは奥の手なので

チモシーのきわみが
食べられるうちは
きわみ生活で行こうと思います。



大きいままでも
食べられることは食べられますが


すごく食べにくそうなので


(また口の中を噛んで
出血したら大変ですし)


やっぱり
砕いたものをあげることにしました。


そのままサイズも
遊びというか
コミュニケーションを取るときには
試してみています。




困っているのは

きわみ大好きすぎて
出した瞬間に
一気食いで完食してしまうこと。


朝、出勤前に入れると
家出る前に食べ終わってしまって


私が帰ってくるまで
食べるものが無くなってしまうんです。


日中
クロちゃんは
お部屋放し飼いなので


部屋の中に場所を離して
2箇所置いてみてはいますが、、、


計画性を持って食べて欲しいですね。