ステップファミリーとは? | ステップファミリー専門!家族、夫婦問題から立ち直るリカバリーカウンセリング

ステップファミリー専門!家族、夫婦問題から立ち直るリカバリーカウンセリング

ステップファミリーならではの様々な悩みがある中、パートナーの不倫から家族、夫婦再構築!苦しみから回復することを目指し、自分らしく生きる事に向けて一緒に歩んで行きます。心のリカバリーは一人で行うものではありません。あなたはどんな風に回復したいですか? 

🔵『ステップファミリー』という言葉

  知ってますか? 

   

子供と一緒に結婚や同居を始めた

 新しい家族、家庭のことを言います。
 

 image

 初めまして!橘奈央ですニコニコ

 
 
 最近は結婚する人のうち1/4が再婚で、
 多くのステップファミリーが
 生まれているそうです。   
 
 
 私は13年前 バツイチ子連れ再婚しました。
ステップファミリーです飛び出すハート
 
 
 
ステップビックリマーク凄く良い響きじゃないですか?
 
 
 
これまでは いろんな場面で 
簡単な自己紹介する時に
 
言わなくてもいい時もあるけど  
✖️イチです。
 
とか✖️ついてます。。とか。。
 

✖️1って聞いて

 
あ〜聞いてはいけない事
聞いてしまった泣き笑い
 
って顔されるとか・・
 
さらに✖️どこについてる❓  
戸籍❓免許証❓マイナンバー❓
 
って話しですが。。
   

image

 

 ✖️      ✖️       ✖️      ✖️      

  ❌・・  ✖️・・ 罰・・って                 
         
 罰 ✖️
 
何か悪い事したみたいに  
少し小声になりがちです。
 
決して大きい声では 言えません知らんぷり
1回❓2回❓ 3回❓  
 いえ1回ですとか。 
(元旦那と2回入籍したので本当は✖️2❓)
 
でも1回と言う事で 
1回しか離婚してないよの優越感ひらめき⭐️
 image
 
自分も✖️1のくせに
 
あの人✖️1なんだって〜
 
いやいや✖️2だって~とか。
あの人✖️4って
えっー!うそー!とか
 
子供は?何人?
 
えー 凄いね〜
  
ということで
そういう✖︎とは無縁な
 
キラキラステップファミリー』キラキラ
 
良い言葉だと思います{emoji:590_char4.png.ニコニコ}
        
そして ここからが 
 
私の学びの始まりでした不安ガーン