とある究極に暇な日

ふと目に留まったブログがありました。

何やらご主人にひどい事をされた奥様が
復讐を企てるブログで
同じ事をしてやる!と
闘志を燃やしてらっしゃいました。

それを見た時

10数年前の自分と重なり
いろんな事を思い出しました。

私の元旦那は
ものすごくイケメンでした。
自他共に認めるイケメン
ただ、性格は生粋のゴミでした。
暴言暴力は茶飯事
散々都合よく使われ、
お金も吸い取られ
長女が産まれて数ヶ月の時
不倫されて追い出されました😂😂

復讐心に煮えたぎり
女諸共地獄に落としてやろうと
毎日考えてました。

が、それ以上に
目の前には
産まれたばかりの我が子がいて
そんなことより
この子を育てる事が
最優先だとシフトチェンジして
がむしゃらに勉強して
資格をとって
働きました。

熱血か?

散々ひどい事をされたけど
元旦那な事は
ずっと忘れられずにいました。
何年か経って気づいたのは
それは愛とか恋とかの未練ではなく

洗脳だったと言う事です。
この洗脳が実に厄介で
なかなか抜け出せませんでした。

彼に言われた暴言は
10年以上たった今でも
忘れられません。

辛かった記憶が多い分
幸せな記憶が貴重すぎて
幸せだったと勘違いしてました。

実際は彼との時間は地獄です笑

しかし、つい最近
めちゃくちゃ面白いことが
起きたんです。

続く