まんまと


まんまとやられましたよ。

あたしったら。


インスタ初めて大体5年くらい
経つんやけどさ

見てると…いろんな人が
PRしてるやつあるやん。


初回68%OFFとかさ

アレに完全に引っかかって

失敗した私ね。

アイロン不要の泥シャンプーとかさ

シミが隠れるファンデーションとかさ

超快便サプリやらお茶やらさ

まぁ買うやん←

全部失敗💢

泥シャンプーは
ぺったんこになるし

シミが隠れるファンデは
百均よりゴミ


快便シリーズは
下痢

おぬぬめしてる人はさ
きっと良かったんだろうけどさ



やっぱり通販って怖いわ。

って話を友達としてたところ、

3人で集まってて
1人がまぁデブなんだけど

最近ダイエットサプリ飲み始めたらしくて
それがめっちゃ良かったから
オヌヌメしてきたのね

それこそインスタで流れてきたやつらしいんだけど

んで、
これ飲んでるのー

って見せたサプリ?ゼリー?
スティックタイプの変なやつを

もう1人の友人が見たところ


「これさ、発癌性物質入ってるやつだよ?」


って😂😂😂😂


爆笑🤣

あ、ガンになって痩せる?っていうシステムなん?

みたいな。

で、私の家で喋ってたんやけど
某激安通販サイトで買った服がドーンと
届いたから
みんなの前で開けて広げたら
その友達が

「くさ!何この服!超臭い!
あんたこんな臭いの着るの?
デニム特にやばいよ!
コレ、ダイオキシンにしか思えん!」

って言われて泣き笑い泣き笑い泣き笑い

この友人が薬剤師だから
すんごい薬剤に詳しくて
あれこれ成分を教えてくれたんだけど


カタカナばっかでわからへんよね笑

ただ、私ですら
この匂いはやべぇと思ったわ。

一回洗って
ランドリンの香りを纏わせたけど


ほのかにかおる
ダイオキシン
マジくせぇ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そんで、その流れで

デブが
「はぁ庭の草がヤバいから除草剤買いにいこかな〜」

って言い出して

薬剤師が
「何使ってる?」
って効くから

1番メジャーな
ラウンド◯ップ
って答えたら

「アレは、発がん性物質が入りすぎて
世界で販売中止になったから
日本が買い占めたんだよ
もぉあんた死ぬよ?」

って。


もぉ日本に発がん性物質流失しすぎ。

日本って何かの実験に使われてるのかしら笑

外来種入れ込むと捕まるのに

発がん性物質入れるのはいいって

え?日本人の健康より
生態系の方が重視説ね。

なんか怖いね。

日本は安全ってめっちゃ言われてたけど

薬剤師と話してたら
色々聞いて
めっちゃ怖くなったわ。


私もう絶対
インスタのおすすめも
アメブロのPRも
買わない‼️

てか見ない!

怖すぎる‼️