退部してから長女は

約束していた習い事を再開しました。
矢田も一緒に連れてってくれるので
とにかく助かってます。


そんな時長女から話しかけられた(激レア)


長女「ね、マザー、部活のメンバーさ
SNSブロックしようと思うんだけど」


節子「ウケるー!めっちゃウケるやんお前!

でも、姑息さが足りない。
いいか、もう部活やめたんだから、
何してもGU(自由)なわけ
だったらここぞとばかりにリア充見せつけて
やれよ指差し
本日の休日も
安定のリア充でちたー!飛び出すハート

的な!」

長女「マザーゴミだな。
いや…そうじゃなくて
部活が楽しそうでさ…
見たくないなぁと
思って」


節子「お前がフォロー外せよ。」

長女「だってさ、
私は見てないのに、私は見られるわけでしょ?
なんかそれムカつくやん」


節子「マザーはSNSについて
詳しくないが、あそこも一つのコミュニティで、そこで顔見知りをシャットダウンすると言う事は
それは新しいスタイルの仲間はずれのような気がする」

長女「はぁ?大袈裟」

節子「部活楽しそうだと思って
ブロックしたいと思う気持ちは
部活メンバーがお前が遊び呆けてた時に
ムカついて仲間はずれにしよ!
っていう気持ちと一緒だわ。
同じ舞台に立つな。

節子心の声
(ブロックなんてしたら
余計角が立って荒れるだけだろ!
バカなのかコイツは!
ちったー考えろよ不安

長女「きびしいって!」

節子「そう。人間関係って簡単じゃねー」

長女「同類にされるの嫌だから
私がフォロー外すわ」

安定の上から目線ですね
お前の事ウザイと思う奴らの
気持ち
ちょっとわかるわ。

さて、習い事の件ですが
復帰してから1ヶ月後
先生からの勧めで
とある賞に出品させて頂きました。

今回は佳作でしたが
次は銀賞狙えるよう精進するそうです。

有言実行ですねにっこり

頑張れ長女。

ちなみに矢田は
新しいことが死ぬほど苦手な為
毎回泣きながら行ってます泣き笑い泣き笑い

泣く要素が全くない
習い事で
何に泣いてるのかさっぱり分からず
その臆病さに
いい加減イラつきますが

問題ない。私より怖い長女がいるからちゅー


毎回怒られながら、
渋々行ってます歩く

私の時代とは少し違う
複雑な子供関係ではありますが
強く生きると言う事に対しては
何も変わりません。

失敗や挫折から何を見つけて
どう活かすか
それもまたお勉強。

日に日にまじでわがまますぎて
めっちゃ手を焼いてまし

だらしなさは日に日にエスカレートし
部屋にある飲みかけのジュースには
見たことの無い浮遊物が浮いていたり
私の服を勝手に着て(高額)
ちゃんと汚して帰ってきたり
着たのか来てないのか分からない衣類は散乱

床はゴミ箱。

イライラメーターは
毎日振り切っております

でもこれだけは言いたい。

親にかける迷惑ぐらい
可愛いもんよ。

他人を陥れるようなゴミに
なるでねぇ。


親として願うのは
そこかな。

この話は
これにて、完結でございます。

皆様温かいメッセージ
心から
ありがとうございました。