なんかさ

長女とか、矢田(長男)の話は
書く事で色々整理されて
前向きになれるんだけど

末っ子の話は
書く事で現実を直視する事になるから




超絶すすまねぇ。

ごめんて。

で一旦ブレイクタイムってことで

アタイが家出した話を書こうかと。

私のイライラは
矢田と長女の兄弟喧嘩

長女が矢田に対する押し付け感が酷く
矢田も長女に対抗意識が強く
ぶつかる時の衝撃が
ビックバンなんですよね。

最近これが酷くて

ほら、あれあれ、進級時に起こる
心の不安定だとは思うんだけど

ほっっっっっとに
マウントの取り合いとか、
俺,私が優ってるっていう
言い争いが
見苦しくて
しょーもなくて
くっそイラつくんです。

私からしたら

「おめぇーら2人とも
箸も水筒もださねぇし脱いだ服はそのままだし
優秀な幼稚園児以下だっつーーーの!」

って思ってるんですが

特に長女の

中1のくせに小1にマウントを取る
情けなさには

もう呆れると言うか
発達障害すら感じてました。


そんなある日

末っ子の咳と嘔吐で3日間の寝不足を抱えながら
仕事と家事と送り迎えをして
眠い目を擦りながら
スーパーターボで
長女の整形外科に行き
矢田と食材を買いに行き
塾まであと40分
と危機迫るという

このタイミングで

フルーチェを俺が、私が作るつくらないで
馬鹿2人が喧嘩になったんです
これが本当にしつこくて

カツ揚げながら
味噌汁作りながら洗い物してるキッチンで
その争いが始まるもんだから

うるせぇし気が散るし
邪魔だし

そもそもカツあぶなーし

ってことで、


「これは矢田がお小遣いで買ったやつだがら
つくらせてあげて。
っつーかお前あと40分で塾やん
今度買ってきてあげるから」

って言ったら

「ママの今度なんて一生ないやん!」

って言われて


かっちーーーん


「お前も忘れとるやんけぇぇぇぇ!
お母さんは忘れるんや!←オイ
今日だってマヨネーズ忘れたわ!←え?
本当に欲しいものはLINEにでも送れよ!
そもそも、作っても買ってきても、
文句だけ言って食べないのは
いつもお前やないか!
チャリでどこでも遊びに行ってるんやから
欲しいもんくらい自分でかってこんかい!」

ってゆーたら

「はいはい、また私が悪いってことね」


ってなって


もう

ほんと無理

って

それまで揚げてカツの火を止めて←冷静

菜箸(お気に入り)をぶん投げて

「もう知らない!」
(末っ子の口癖)
節子=4歳

って家出しました。


この時間が
大体18時20分

え?どこ行こう。
塾あるしな…

って思いつつ

車で出たくせに
5分先の公民館の駐車場で
ポツン。

ヤバい…塾…カツ(晩御飯)風呂(末っ子)


これが頭の中でグルグル回る

んで、20分後

「ママ、ごめんなさい。帰ってきて欲しいです😢」

と連絡があり

秒で帰宅←もはや構ってちゃん


帰宅時間18時45分

私の家出
正味25分


のび太以下。

カツは揚がっており
サラダも作ってあり
お風呂も沸かしてあり
部屋も綺麗になってました。

ぶん投げて折れた菜箸は
テープで補強されてました。

残念ながら
使用不可ですが









やればできるぢゃん

と思ってしまいました。


にしても、

カツなんて
特売の298円のお肉だし
なんならご飯と味噌汁あるんだから
それ食べればいいし、

塾なんて徒歩2分だし
風呂なんて1日入らなくても死なないのに

そんな事を考える自分が


ルーティーンに囚われて
やらなきゃいけない

と縛って
苦しめてるんだな
と思いました。

それに子供喧嘩なんて
殺し合いになるわけじゃないだから

ほっときゃえぇやん

とも思い

ゆっくり自分を見つめ直せました

1人になるって
大事ね

冷静になるって本当に大切だな。

改めて思いました。