思えば…
ちょうど7年前の今頃

矢田がまだ生後7ヶ月、
年長だった長女がインフルエンザ感染し
咳、発熱、嘔吐で
えらいこっちゃになった
あの日

当時の洗濯機が
すすぎ業務をボイコットしたんです。

洗いと脱水はするのに

何故かすすぎだけ絶対にしない。

なので私は数日間
お風呂で洗濯をし
脱水だけ洗濯機に頼んでました。

しかし、看病が必要な6歳児と
言葉が一切通じない7ヶ月の矢田
コイツらの面倒を見ながらの
洗濯て
ま、無理なわけで
3日で投げ出し
オニギリが仕事から帰ってきた
閉店間近の電気屋さんにて

選ぶ権利もなく
最速で納品できる物を即決しました。


それが前の洗濯機です。



この変な色の洗濯機な。


※センターは乾太くんね。


日立アルアルだけど

マジでデザインが残念よね。

なんこの色。


まとにかく、この11キロ乾燥機付きの

縦型洗濯機を

11万と言う破格で購入して

はや7年


1回の無償修理と

1回の有料修理をへて

とうとう

お別れさせて頂きました。


そして新しくきたのが


コイツ





ホワイティ目がハートキューン



またビートウォッシュをお迎えしました。



ヤバいこいつ。

めっちゃ静か。

洗濯機ってこんなに静かだったっけ?

って言うくらい

静か。


で自動投入機能ね。

超ラク!


んで、洗濯中の中が見えるってのも

素敵。

ずっと見ていられるよ。←病の気配有り


AI機能とか
スマホ連携とか
あるけど

全く使いこなせてないですが
(むしろ要らねぇ。)

大容量で
しっかり洗えてて
しかも
めちゃくちゃ早い‼️

もうね
マジで最高でした。

コレが10年もってくれたら
言うこと無しです。

こちら、某家電量販店の
セール企画に乗っかり

128,000円で
購入させて頂きました!

わーいわーい!!
お得に買えた!

洗濯機を買い替えるなら
2月から4月くらいが熱いですよ!!

あと、セール企画は要チェック!

もう一ついうと、担当者も重要です。
最初の担当者の方は
140,000が限界ですと
言われたけど
スタッフさんが変われば限界値も変わります!

コレで、洗濯機にヒヤヒヤすることなく
過ごせます😊






大好きなトラックオイルから
新作でました!
サロンで予約しちゃったぜー!!



高いけどめっちゃもちがいいから
たすかるのよねぇ〜。





ちょっとオシャンな
ランドリーバスケット欲しい。