とうとう、この時がきました。

本当は去年始めるつもりでしたが

まずダイエットから始め

とうとう目標の45キロになったので

私はある事をやめる事にしたのです


それが…






iQOS🚬


人生で禁煙を3回してきましたが
それは全て妊娠だったので
自然と吸えなかったんですよね。

今回の禁煙は
完全に私の意思でございます。

きっかけは友達との会話


節子「ねぇ、顔のシミマジやばい
取りたいわぁ」

友達「薄いうちに取っとけ」

節子「だよねぇ。でもさ高いんだよねぇ」

友達「ねぇ、節子さ、
タバコ吸いながら、シミ取りたいって

饅頭食べながら痩せたいって言ったらやつと
同じやお?」


節子「指差し

こんな些細な会話から

私の禁煙が始まりました。

でもさ、
これみて



たった12日で

10,000ういた泣き笑い泣き笑い


ヤバいよねー!


ただ、ビビる事に


だった12日で4キロ太ったよガーンガーンガーン


まぁそれが禁煙ってやつだよね。


最初の3日は暴君になり

4日目から廃人


そして現在

激しいイライラと格闘してます。


ニコチンの依存って

本当にしつこいよねー。


ニコチンパッチしてたけど

肌荒れがひどくてやめたんだけどさ


もぉイライラしておかしくなりそうです。


でもね、荒野のように荒れた肌を見て


こんな有害なものを身体に入れてたのか…

と思うと

本当に身体に良くないんだなぁって実感した。


目で見てわかるからこそ

改めて卒煙の意味を理解できたと思う。


禁煙外来もありだけど


私絶対通院って無理なんだよね。


5月の誕生日までには

もうタバコはいいや。

って胸張って言えるように

頑張ります😁







禁煙頑張ってるみんなー!!!



オラに力を分けてくれー!!