キッチングッツのリニューアルを始めたら

歯止めが効かなくなっている
節子でございます。

今日はですね
ニトリヘビーユーザー節子プレゼン

四角い天ぷら鍋は
どーなの?

っと思ってるそこのあなたに捧ぐコーナー

そう!あの四角い天ぷら鍋を
(ポイントにて)ゲットしてきましたので
レポさせて頂きます!


まずはご覧下さい
我が家の天ぷら鍋




分かりますか?

数年前こいつは

ティファールだったんです

(いや、今もだよ)


フライパンを天ぷら鍋として

使い続けること5年


いい加減に変えよう!

と重い腰をあげたのでございます。


我が家のキッチン収納には

限りがございます


限られたスペースの中に収まるもの。

これをキャッチフレーズに

探しておりました。


そして散々妥協して

迎え入れたのがこちら





そもそも

今使ってたものが

天ぷら鍋じゃないのに

比較するのもおかしな話だし

なんのレポにならないんですが


めちゃくちゃ快適でした。


手始めに

揚げタコあげてみたら




めっちゃ入る!


しかも深さがあるから

カリッと綺麗に上がりました。

(油の量は以前の2倍)


心配なのは、大きなカツや天ぷらですが

うちは基本小さく切ってあげるので

多分問題なし←役に立たないやつ


いちばんネックだった飛び散りも

やっぱり深さがあるから

めっやちゃ控えめ!

超綺麗


ほんで




収まる幸せ。


めっちゃ窮屈そうだけど


ちゃんと収まるんです。


これ重要


お料理し始めてかれこれ20年経ちますが


揚げ物には深さが重要だったんだ!



改めて気付かされました。←馬鹿


人生って日々勉強ですね!←馬鹿



ただ、大家族だと

一気に揚げられない苛立ちは

あると思います。

5人家族の我が家ですが

私は揚げ物食べない←オイ

末っ子衣が苦手←オイ!


ってことで正味3人分なので


問題なし!

スタイリッシュで可愛くて

(ポイント使ってタダなので)

私は大いに気に入りました!


以上

現場からでした





大きいのもあるし

なんならホーローもあるね。


でも私は買わない。

ポイントで買う←


これが欲しかった

こんな可愛いなら

苦手な天ぷらも頑張れる!


でも…スペース問題ね。


あとさホーローって

絶対汚れるやん。

アイツらの汚れや焦げの取り方

よく分からんの←覚えて?


多分




こうなるんよ。←いやこっちも汚れ取れてねぇ。


なら



黒って間違いないよね‼️


服も鍋も

黒がいちばん

ぶ♡な♡ん♡