AとBが話す内容が

あまりにもつまらなく

くだらなく

飽きてきた私は
物凄い睡魔と戦っていた

しょーもない話の相槌に
酔いも回った頃

A「子供産みなよ!って私Cに
説教するわ!」

B「あー、それ私も付き合う。」


A「節子も一緒にいこーよ!」

節子「私はいいや。そもそも私はCの判断に別に否定する気もないし」

A「節子っていつもそうだよね?本当に友達の事考えるてる?間違った事してるんだよ?」



B「ちょっとA!熱くなりすぎるだよ
でも、私も自分が間違ってたら指摘欲しいし
それが友達だと思う」

A「そーだよ!それが友達やん。」

節子「出産する事が必ずしも幸せとは
限らないと思う。
正常な出産ばかりじゃないし
健常な子供ばかりじゃない。
まともに生きていけると言う
確信だってないやん。」

A「それは産んだ責任だよね?」

節子「そーだね。でもそれなら、
子供を産むべきだと言うのは無責任じゃない?
Cは高齢出産になるし
リスクも高い
そんなCに対して
絶対産んだ方がいい!
なんて私は言えないよ」

A「じゃ不倫は?最低だと思わないの?」

節子「私論は最低なのは男。で、Cはおバカさん。おバカに、おバカと言ったところで、
本人も納得してるだろうし
まぁ目を覚ましてあげるのはいいかもしれんけど、説得して辞める物ならとっくに辞めてるさ。
今度は秘密にして、1人で苦しむよ。
その方が辛いよ。」

A「苦しむべきでしょ?ダメなことしてるんだから」

あーーーーもぉめんどくせえ
こいつ何がしてーの。
言いたいなら勝手に1人で言えよ。
仲間増やして自己肯定感マシマシにしたいなら
宗教にでも入所しろや。

ってキレかけた時

ふと思った。

この状況

誰かに似てる…笑





耳栓欲しかった