地元の友達と久々の再会に
ウキウキしながら
出陣し
合流

参加しないのに
Cが予約してくれたお店は

びっくりするほどおしゃれで
びっくりするほど高額でした泣き笑い
でも
たまの飲み会なら全然出せる額だし

そもそも
参加するわけでもないのに
お店を押さえてくれた事に
とても感謝しました。

しかし
他の2人は違いました

ここから

クッソつまらない会話が始まるのでございます


最初は久々の再会に
皆の近況報告から始まり

自然な流れで旦那の愚痴
そして子供の話へと

お決まりなパターンでございました

私の地元の友人は
旦那さんが育児に協力的では無い人が多く

ワンオペがとても多いです。

逆に私の住む地域では
ご主人が育児に積極的な方が多く
引っ越して初めて公園に行った時
お父さんがお子さんを連れてくる率の高さに驚いたぐらいです。

そんな県民性の違いに
3人でワイワイガヤガヤ。

雲行きが変わったのは
子供の話からでございます。

Cについて
2人が愚痴り出した事が発端でした。



今日は鶏胸肉のハニーマスタード和え
~瀕死のレモンを添えて~





どハマりしたお野菜のオリーブオイル焼き

~クレイジーソルトは多めで~


これをオーブンレンジに

ごーーーーー!!




完璧


完璧すぎる出来です。


お味は間違いナス‼️


どうせ買ったばっかりだから

使ってるだけでしょ?


と思ったそこのあなた‼️
















節子知りすぎ指差し





こういうの欲しくなる。
(今だけ)




鍋敷きも欲しくなる(今だけ)





萌え袖で天板を取れるのは
冬の間だけ。(やめろ)