零の軌跡プレイ(まだ序章) | たてつのゲームプレイ&読書日記

たてつのゲームプレイ&読書日記

ゲームや本について、ゆるゆると書いています。最近は「いけにえと雪のセツナ」のプレイ日記を書いてます。

 零の軌跡プレイ、まだ序章です(;^_^)
 こんなところが、ゆるゆるプレイです。

 さて、地下の手配魔獣はEasyモードなので、さくっと倒したところで、すぐに新たな支援依頼が来ました。

 旧市街での不良チーム2つの抗争を止めさせるというものです。

 両チームのボスと話をし、どうやら争っている事情の裏に別の組織が絡んでいる模様、それを調べにいく・・・というところまで行きました。

 さて、簡単に書きましたが、その間にロイドくん大活躍ですv
  ・不良2チームが争っている理由に関する着眼点
   (両チームは相手を潰すためにわざわざ準備をしているのがおかしい)
  ・チームのボスに話を聞きに行ったところで、ボスと駆け引きする
  ・クロスベルタイムズの貴社に対する毅然とした対応
 など、ロイドくんの優秀さがいかんなく発揮されています(^O^)/

 優秀というか、公正かつ公平に相手に接している態度に、ボスたちも一目置いたという感じでしょうか。

 特務支援課の面々からも、「おっ!?やるじゃん、こいつ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」といった反応が見られます。いえいえ、別になめてみていた訳ではないのでしょうが。

 一見、ロイドくんは捜査官たるものは的な発言はするのですが、マニュアル的ではないので、すごーく好感が持てます(*⌒∇⌒*)

 まだまだ序章ですが、特務支援課リーダーロイドくんの出来のよさが随所に見られて楽しいです。
 
 とここで、ファルコムの公式サイトでロイドくんの人物紹介を見てみたら
 「 真面目な常識人だが、不正や暴力に対しては敢然と立ち向かう熱血さも併せ持つ。」
とのこと。

 熱血さはまだ見えてきませんが、真面目な常識人ということと、敢然と立ち向かうという点は納得できますね。特に、常識人というところが(‐^▽^‐)。

 空の軌跡もそうでしたが、ファルコムさんは主人公の好感度が高いですね!
 それって、長ーくプレイするには大事なことです。