糸満市の学習塾

『共学院』

 

舘内ですクローバー

 

 

 

勉強が苦手な生徒の話を深掘りすると

「人の話を聞くのが苦手」という共通項を持つ子がいます。

 

人の話に耳を傾けられると

自分の世界を広げるチャンスがあるんだよと伝えたいですビックリマーク

 

最初から何でも分かって出来る人なんていないです。

誰しも最初は「できない」はずです。

「できない」を「できる」にするにはルートが幾つかあって

自分で調べる、自分で試行錯誤する、

人から教えてもらう、人の真似をする、などがあるでしょう。

 

勉強においては

「できない」を「できる」様にするために

塾はあります。

最初っから良く出来ることを期待していないですし、

出来ないことを叱ったりはしません。

講師たちはどうしたらできるようになるかなと

考え方や解き方の方法、知識、知恵を伝えようとしています。

 

自分で調べて出来るならそれでもいいし、それもいい、

それが中々億劫だったら、助けを求めて尋ねて、

「聞いて」欲しいです。

 

人の話を聞く耳や心を育ててみて。

悪いことはそんなに起きないと思いますよ。

 

 

。。 。。 。。 。。

一人一人の生徒のために

心ある指導

『共学院』

 

糸満市字兼城369-1

098-995-0603

 

 

糸満 学習塾 共学院 (kyogakuin-okinawa.com)