この国ほど安全な国はないと思う。

そのぬるま湯に使っていたのは僕ら国民じゃないのか。

裏金問題で世の中批判だらけ。

当然だと思う。

僕は怒る気力すらない。

彼らの悪事を僕ら国民も監視を怠ってきたのでは?と思ったりする。

誰に投票した、してないは関係ない。

間接的にルールに則り彼ら脱税国会議員を選任する形。

ふと「民主主義の限界」という言葉が浮かぶ。

僕らは遠巻きに批判するだけでテロ活動を起すわけでもなく、デモにも参加せず。

ロシアでは対立候補を選挙管理委員会が対立立候補者を拒否。

結局、米ソ冷戦が終わっても全世界が民主主義になることはなかった。

日本がぬるま湯に使ってる間にかつて発展途上国と呼ばれた国の発展は著しく、既に抜かれた感さえある。

台湾など超高層マンションの最上階まで駐車場があり車で行ける。

売り出し価格は30憶~70憶。

国家百年の計とはよく言ったものでこの国の復活は100年規模で考えないといけないのかもしれない。