馬連1着、4着・・・。
3連複1着、2着、3着・・・。

まあ、見事に買い方が下手な人間だよな、オイラ。

フェノーメノ2連覇。
ステイヤー・・・。
とりあえず見事だよね。

キズナ4着・・・。
敗因は??
久しぶりに聞く言葉かもしんないけど、『距離の壁』?なんだろうか?と思ったりする。
そんなにレース運び悪くなかったように見えたしね。
これで、ディープ産駒3000mの壁を突破できず!ってことだよね。
もちろん、サンデー系でそんなに長距離が強いというイメージは持ってないけど、ダンスインザダーク、マンハッタンカフェ・・・。
ステイヤーと言われるのはこの2頭くらいなんじゃないかな?なんて思ったりする。
スペシャルは天皇賞(春)勝っているけどやはり、ベストは東京2400mの気がするもんね。
そして、ディープインパクト・・・。
やっぱり、彼自信は怪物だったんだと思う。

ウインバリアシオン見事だよね。
きちんと2着に入ってるもんね。
力は出してるんだと思う。
GⅠの壁を破る何か?が足りないんだろうね。

そして・・・。
ゴールドシップ・・・。
出遅れはしたけどね。
7着。
やはり、この馬だけは軸にはできない。

京都11R
天皇賞(春)
◎キズナ4着
○フェノーメノ1着
▲ゴールドシップ7着
△サトノノブレス8着
△ウインバリアシオン2着
×アドマイヤラクティ13着
✩ラストインパクト9着

春GⅠ成績3戦1勝

今日、キズナが負けたことで、今年の主役はジェンティルドンナとハープスターなんじゃないかと思ったりする自分がいる。

来週はNHKマイルカップか。
笑いたいな~♪