ブランドも6回目!2周年SPECIAL

以前ジャッジしたけど、同じイベントで2回ジャッジさせてもらえるのはありがたいすね!

しかも2周年でエンタス開催でV HIPHOPのサブコンで!

 

コンテンツはボカロVTuberの2on2とHIPHOP・RAP VTuber楽曲ソロの2コンテンツでした!

過去の6回全部参加してるけど、今回熱量過去一だった!

バトルフロアのちょうどよい広さと選曲と参加レベルの高さ、そしてなにより参加者の反応の良さに起因するところかなと!

良いものは良いと声をだす!イベントを楽しむのは自分達次第!そんでいいイベントにするのも皆次第!

楽しかったです!

 

さて、総評!!

[2on2予選]

結構上位8位と9位以下がきっぱり別れたなという印象でした!

1~8位つけたチームが全員上がり、ほぼ同順位で予選通過してたので、ジャッジ2人の印象はあまり変わらずということだったのかなと。

とりあえずjun-Gが最高すぎて1位通過つけた笑。

ダンスのクオリティはしんぺーさんが担保して良いチーム感だった!しんぺーさんのバックフォローも良かったな!

 

上がらなくて惜しかった・良かったチーム人は

 

あいたま&ともき:ルーティン良くてそこで結構高ポイントだっただけに、ソロのかましもうちょい見たかった~~

にん君:超良かった!見てて気持ちよかったな~~!

ヒデトさん:キャラ◎やり切り最高!どんどん印象値上がっていって魅入られる感じが◎

ふじ:ネタの詰めとネタのレベルが上がってて良き!

macky & けんけん:普通にベースが高い!サプライズと変化あるともっと良くなる!

ケンタウロス:胸育ちすぎ!

 

2on2の片方が良くて、もう片方がそうでもないというチーム、そこそこありました!

まぁ曲運とかそういうのもあるからね!しょうがないね!

 

[ソロ予選]

これは予選に限らずソロ全部で思ったけど、基本的に踊りやすいBPM、且つ皆の知らない曲が流れたので

普通にストリートのバトル見てる感じだった笑。

予選は特に感じたな!だからこそエンタメやAPOPらしさは通用しなくて

シンプルにダンス上手い人上げたって感じ。

そうなるとここも上位6人が同じように6人とも上がってたし、7位以下としっかり差がついてた感じだった。

yujust、超筋肉、まぶ、basyunは惜しかったし、まぶとbasyunは特に良かった!

あとるっぽん、太郎君は「ここが良くなると2段階くらいレベルが上がる」というポテンシャルを感じた!

 

[ソロ本戦]

2on2もだけど、ほぼ全てのバトルが圧勝バトルなくて僅差多かった!僅差多かったけどあんまり悩まずジャッジはできたかな!

特にしんぺーさんとふうがのバトルが初戦から面白過ぎた!延長にもなったけど俺はどちらもふうがに上げたほどふうが良かった!

やっぱジャンル的にHIPHOPの龍・shotime・タルミ、POPの勇太・$強いねーって感じ

優勝は龍!決勝が龍vsShotimeの前回のHIPHOPサイドの再来だったけど、2曲目でVERSEかかったことによりそれで決まっちゃったね~~。

twitterにも書いたけどVERSEの「3人まとめてナンバーワン!」の歌詞で龍がshotimeとタルミの手掴んであげたのめっちゃ良かったです。

 

[2on2本戦]

あきばっか〜のかよってレベルの高さしてた。こちらも接戦バトル多くて楽しかった!

良かった人、印象に残ったチームを箇条書きで!

 

わーらー:個人賞!ダンスも好きだけどバトルの姿勢と物味じしない、自信満々で踊ってる感じが超Good!!それだけで評価全然変わるので!

MEiA:個人賞2!2か月前のソロばっか~ので見た時よりもめっちゃ見やすくなっててよかった!

BEST16のリロ:最初の飛び出し→2ネタで全部ひっくり返してて流石!BEST8はおもろかったw

ムササビvsムササビ:最高~~~Breezeってやっぱ最高。死ぬほど笑った笑。

BEST16延長のしんぺーさん:この時のポイントだったかロックした時の一発の説得力すごすぎてパワームーブだった。かずも良かったけど!!

ざきお&翼:相性良!!。BEST16の翼が流石の内容で、BEST8延長のざきおのうんちょこ(弱)に死ぬほど笑わされた笑。

いけさく:いつ見ても好き。

SHI=JIN&たかたん:まずこの二人で出てるのが良いよね。二人とも最高にAPOPらしくて、でも0-4で負けてるの最高だった笑。

神宮司:APOP LOCKの時から好きです。

YOH:なんで天井低くてやれること制限されながらあんだけかませるの。

 

で、優勝した勇太。あのレベルの高さを2on2で1人で優勝するのバケモン過ぎ。

1人で頑張ってるから評価!みたいなバフは一切なくてむしろデバフの方がデカい

流石に2on2を1人で出るのは体力もまぁそうなんだけど、それ以上に見飽きてしまうんですよね。

それを色んな動きの面と音取りの面での手札の多さ。に加えて、エンタメや爆発力で空気をもっていく力がすごすぎて

ソロも加えて14ムーブ?してるはずなのに見飽きないのすごすぎたなー。唯一ソロのBEST4だけ感じたくらい。

 

特にBEST4のvsNicoの時の解放と、決勝3ムーブ目の爆発と、4ムーブ目のロングムーブが凄すぎた!


そんな感じでした!

ほーんとジャッジする時毎回おもろすぎて幸!