こんにちは、ミロ星です。


中高一貫校に進学した

中1の娘ちいちゃんねずみ

バスケ命高校2年生いのしし男子の母です。


本日もご訪問ありがとうございますキラキラ





長男の事件…続




高校から〇〇の親に息子が

立て替えている4万8000円

の話を聞いて頂いている件で

お電話がありました。




学年主任の先生からでした。




学校〇〇の親御さんと

お電話でお話をしました。

〇〇さんは今回は自分の息子が

発端で多大なご迷惑を長男くんに

おかけしてしまい申し訳ありません

とおっしゃっていました。


ただ、お金に関しては

お支払いすると言う言葉は

最後までありませんでした。





不安それは、長男が息子さんの代わりに

立て替えているお金という認識は

お持ちなんですか?

それとも、そもそも〇〇くんは

払うとは言っていないという

スタンスなのですか?





学校立て替えていると言うか…

あの…その。

長男くんがお支払いしたのは

理解してますが、なぜ請求されるのが

自分の家だけなんだと

言っていました。

原付バイクを運転していた友人には

請求しないのかと…




〇〇は運転していた奴も悪いと

責任逃れをする為に

言っているそうなので…

実際は無理やりついて行った

そうなのですが…


〇〇の親が

こう言う事を言うのではと

思っていたので、

事前に先生には言ってありました。





ちょっと不満この間のお話し合いの時に

もし、今回のご請求で責任を

運転していた子と分担するのであれば

〇〇さんの家が請求を

なさるのが筋だと思いますよ、

我が家の方から2分割しましょうとか

3分割しましょうとか言うのはおかしな

話ですので…と

言って欲しいですと言いましたが、

伝えては下さらなかったのですか?





学校はい、もちろん、それは

伝えましたが、なぜ長男くんの請求は

うちだけなんでしょうかね…

しかおっしゃらなくて。






結局のところ

先生の方では話が詰めきれず

じゃあ、どうしますか?払うんですか?

関係ないから払わないと言いますか?

など言ってくれなかった

のでしょうね…。

まあ、言えませんよねアセアセ





でも、私ならば

自分の子が原因で4万8000円を

払っている同級生がいると

わかったら当然、お支払い

すると思うのですが…




その後で、どうしても運転していた

子の親にも責任を求めたいならば

先生を経由して伝えると思うのですが。





私の方がおかしいのでしょうか?




これから息子に

この話を伝えなければなりません。

なんて話したら良いのか…

頭が痛いです。