こんにちは、ミロ星です。


中高一貫校に進学した

中1の娘ちいちゃんねずみ

バスケ命高校2年生いのしし男子の母です。


本日もご訪問ありがとうございますキラキラ







長男の事件⑥


もう、いい加減、この話題が

書くのも嫌になってきました。



でも、前回の続きです。



今回の件で学校との話し合いの時に

私が難しいなと感じた事を

書きます。



それは、学校側がしきりに言っていた

大人に相談しなさい…です。




相談しなかった事を長男は

反省文でも書かされていましたが…




不安相談とおっしゃいますが、

先生、今回の事相談していたら

学校はどうされていましたか?

息子の事を守れていましたか?




学校そうですね…

はっきり言って難しいです。




悲しいですよね…

先生方を責めているのではなく

もし私も相談されていたら

どうすれば良かったのか。

これで、相談した事によって

報復されたりして危険があるかも

しれませんよね?

最近、女子高生が殺されてしまう

事件だってありましたよね…




学校おっしゃる通りです…

常識の通じない相手だと難しいです。




不安それに、他校の生徒や

退学している不良の子達に

指導なんて出来ませんよね。





小学生や中学生ならば

必ずどこかの学校に所属しているので

その学校とも連携をとって

対処も出来ますが、高校生や

辞めてしまった人となると

もう無理ですよね…。




今回の件は学校と警察で

連携を取っている会議に

名前は伏せて、この様な事件が

あったと報告はしてくれるそうです。

でも、それで何か変わるのか…

いや、変わらないでしょうね。




学校の先生もおっしゃっていましたが

いつ、自分の身に突然同じような

事になるのかわからないから

怖いですよね…と。




知らない不良から突然DMがきてしまう

かもしれませんよね。

SNSはやはり便利だけど

友達の友達などといった

面識のない相手にも

繋がれてしまう怖さ。




ちいちゃんねずみには

今回の件は話していませんが

最近、無防備にLINEのアイコンや背景に

自分の顔を載せたりしてるので

きつく注意をしました。





どこでどんな事件に発展するのか

わからない世の中ですので

慎重過ぎるくらいで

丁度良いと私は思います。





今回の件は

まだ終わってはいないので

また、学校からお金の件で

連絡があれば書こうと思いますが

ひとまずは、ここで締めくくろうと

思います。




数日に渡って長々と…

お読みいただいた方

ありがとうございました。



イベントバナー