こんにちは、ミロ星です。


中高一貫校に進学した

中1の娘ちいちゃんねずみ

バスケ命高校2年生いのしし男子の母です。


本日もご訪問ありがとうございますキラキラ




英検4級取得を目指す?


昨日、ちいちゃんねずみ

学校から英検の申込書を

持ち帰ってきました。




ねずみ6月に英検があるから先生が

とりあえず4級受けて〜って





それは…かなり無理難題では?

英語力0のちいちゃんねずみには…





だって英検4級って調べると

中2レベルってでますよね?

いくら私立とは言えまだ全然

授業進んでいないのにアセアセ





長男いのししは幼稚園の頃から

英会話の教室に通わせたり

英語の塾にもいまだに途切れず

通わせたりしているので

割と英語に触れる機会を持たせて

育てましたが…なのに英語が苦手なのはなぜ?





ちいちゃんねずみ

バレエ、ダンスしかやっていなかったので

英語の勉強は小学校の授業のみ悲しい






中学受験が終わって入学までの期間に

自宅学習はしましたが…









まだ半分も終わっていない悲しい





学校の方でも

子供の現在の実力を見るために

英検5級4級並の問題の載っている

テストもしたのですが…

8問中正解は1問のみ。

(ちなみに、4問以上正解で5級レベル)






でも、しょうがないですよねアセアセ

ほとんど英語やっていないのだからショボーン汗






でも、とりあえず4級受けるそうですガーン

準会場だから料金も安いし

試験形式に慣れる意味でも

いいのですが…





本人的には6月までに

間に合わせると意気込んでおりますので…






やれるだけ

頑張ってみようピンクハート

まぐれもあるかもしれないし





同じように

中高一貫校に進学されて

英語は1からのスタートだよ気づき

って方はどうしますか?

やはり学校から次の英検は

受けるように言われてますか?





また先輩方はどんなでしたか?

教えて欲しいですニコニコ飛び出すハート





本日は以上です。

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡








イベントバナー