おはようございます、ミロ星です。


日能研に通う6年の娘ちいちゃんねずみ

バスケ命

高校1年生いのしし男子の母です。


本日もご訪問ありがとうございますキラキラ





説明会と採寸


新入生のオリエンテーションと

制服の採寸に行ってきましたランニング気づき




進学予定の学校の制服には

まるっきり憧れもないので

親子でジャケットに袖を通した時に

感動笑い泣きにはなりませんでした笑



ああ、これが第1希望校の制服だったらなぁ…

テンションも爆上がりだっただろうな…と

まだ心の片隅に蟠りが残る母。

いい加減しつこくてごめんなさいあせる



でも体操服、制服、指定のローファー

の試着など次々としていき

とても楽しく出来ましたニコニコ




それにしても、制服のサイズ

難しかったですもやもやもやもや




中高一貫で6年同じ制服だけど

みんな途中で買い換えるのかな?




成長途中の子供のサイズって

難しいですよねアセアセ




全部終わってから

校長先生のお話や事務的な話を

聞きまして、本日は午前中で終了。




皆さんのブログで宿題の話も

あったので、ドキドキしていましたが

次回の3月のオリエンテーションで

もらうとの事びっくり



それまでは、せっかくついている

勉強習慣をなくさないように

帰りに本屋さんに寄って

良さそうな問題集を買ってきました鉛筆






入学までにやる問題集




まずはこれキラキラ

5級と迷いましたが

ちいちゃんねずみと相談して

中学生になったら学校で受けるように

今からコツコツやる事にしました拍手





英語に全くノータッチだったので、

基本的なテキストが良いな…と

探していた所、こちらを見つけ♡

英語に特化した中学に進学なので、

入学前に少しでも基礎知識や単語など

頭に入ると良いな…と思います。






最後にこちら。

算数が苦手なちいちゃんねずみ

算数はダメでも数学から好きになったキラキラ

と言う話も聞くので…

出だしから躓かないよう

コツコツ進めて行こうと思いますニコニコ






現在、我が家みーーんなで

体調崩してましてチーン

元気だった長男いのししまで泣



今週は公立高校の入試もあり

現役高校生は3日間お休みです。



そこで、思いっきり遊ぶ為に

治さなきゃ炎炎

意気込んでいる長男いのしし

その為に、本日は塾休んで

体調整えると。

おいムキー塾の優先度がいつも低いよ…




本日は以上です。

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡