0914 公式アカウントのつぶやき | 蓼科クロニクル

蓼科クロニクル

The Tateshina Chronicles

  
$蓼科クロニクル-雲の中
 
ペンション・サンセットは今日は1日雲の中でした。
 
写真クリックで拡大します。
 
 
Twitterの公式アカウント(pension_sunset)ではこんな感じで情報を流しています。 
 
 
5:12am, Jan 21:
 
昨夜から今朝に書けて蓼科はだいぶ温かく感じました。暖房を暑く感じて設定温度を下げたほどです。夜中にも屋根の雪や氷が落ちる音が続きました。それでも氷点下の気温であることにかわりはないのですが・・・。
 
5:26am, Jan 21:
 
こうして早朝に野鳥の声が聞こえないのが,冬の寂しさかも知れませんね。あと2ヶ月もすれば毎朝ウグイスやホトトギスが夜明けを知らせに中庭にやってきて歌ってくれるのだけれど。
 
6:30am, Jan 21:
 
蓼科もなんとたったマイナス1℃、雲の中に入っていて濃霧状態。しかもなんと雨が降ってる!これは異常すぎると思いますが。(^^;)
 
6:31am, Jan 21:
 
蓼科は雲の中で雨降りおまけにまだ真っ暗ですよ、どうしたもんだろ!
 
9:39am, Jan 21:
 
ようやく明るくなりましたがまだまだ雲の中です。
 
4:46pm, Jan 21:
 
蓼科高原ピラタスの丘(標高1800m)は一日中雲の中。雨は止んだけれど冷えてきました。
 
7:03pm, Jan 21 :
 
陽が落ちて蓼科も冷えてきました。現在マイナス8℃(今朝はマイナス1℃)。道路は雪解け水が凍結していてとてもすべりやすくなっています。ご注意下さい。
 
 
 
ペンション・サンセットのホームページにある「ツイッターのバナー」をクリックすると「蓼科高原とペンション・サンセットの最新情報」をごらんいただけます。
 
http://twitter.com/pension_sunset
 
これまではオーナーの個人的なアカウントにリンクしていましたが、馬鹿話ばかりなので、そっちのほうはこのブログからリンクを張りました。
 
http://twitter.com/tateshina_radio
 
 
 
今日の朝の雪景色を載せますね。もっと見たい方はこちらを見てくださいね。↓
 
http://twitpic.com/photos/tateshina_radio
 
 
  
☆たてしなラヂヲ☆
 
 
Twitter 始めました!!!
 
フォローしていただくとスキー情報をリアルタイムでご覧いただけますよ!(っていうか、おちゃらけツイートのほうが圧倒的に多いのだけれど)
 
http://twitter.com/tateshina_radio
 
 
★★★


ペンション・サンセット隣のスキー場はピラタス蓼科スノーリゾートです。現在、全コース滑走可能です。
 
●蓼科高原ペンション・サンセットのホームページ

●蓼科高原ペンション・サンセット(携帯専用)