0910 ツイッター体験50日目 | 蓼科クロニクル

蓼科クロニクル

The Tateshina Chronicles

  
$蓼科クロニクル-快晴の冬日20100116
 
今日も朝まで雪でしたが、きれいに晴れ渡りました、ペイルブルーの空を背景に粉雪がきらきらと輝いてとてもきれいです。
 
写真クリックで拡大します。
 
 

ちょっと理詰めのお話ばかり書いてしまった。反省はしていないけれど、このへんでひと休み。
 
それにしても冬の初めの雪不足、暖冬とは思えない寒さ、そしていま厳冬期なみの寒気団によってもたらされた大雪、どか雪。
 
おかげで蓼科高原のスキー場はどこもふかふかのパウダースノーが平年以上に積もっている。景色もすっかり雪に埋もれて冬山らしい景色が美しい。
 
とりわけピラタス蓼科スノーリゾートは空に一番近いスキー場なので、それはもう夢のような絶景。
 
今日の最低気温はマイナス15℃、最高気温はマイナス11℃。快晴で無風、しかも陽射しが強かったので気温にしては温かく感じた。やはり太陽の力は偉大だと思う。
 
歩くたびにゴムブーツの下できゅっきゅっぎゅっぎゅっと鳴くような最高の雪。来週は一時暖冬が戻ってくるようなので、陽射しが温かいのに雪質が厳冬期なみという最高のゲレンデになりそう。
 
 
さて、ふと気づけばTwitter歴 50日目です。はやいものですねー。毎日50回から100回ツイートしています。今日のつぶやきから1つだけ転載:
 
「羞恥」とは他者からそのように見えるであろう自分の姿を恥じることだ。したがって、想像力のない人間に「羞恥」はない。
 
http://twitter.com/tateshina_radio

 
 
 
今日の朝の雪景色を載せますね。もっと見たい方はこちらを見てくださいね。↓
 
http://twitpic.com/photos/tateshina_radio
 
 
  
☆たてしなラヂヲ☆
 
 
Twitter 始めました!!!
 
フォローしていただくとスキー情報をリアルタイムでご覧いただけますよ!(嘘です!お馬鹿なオーナーのツイッター体験です)
 
http://twitter.com/tateshina_radio
 
 
★★★


ペンション・サンセット隣のスキー場はピラタス蓼科スノーリゾートです。現在、全コース滑走可能です。
 
●蓼科高原ペンション・サンセットのホームページ

●蓼科高原ペンション・サンセット(携帯専用)