一液密着プライマーについて | ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディコーティング.自動車板金. 防錆処理. com

ボディーコーティング、自動車鈑金、防錆処理など
適切な幅広いボディーケアサービスをアドバイスします
自動車他の話題でも皆さんとよい情報交流の場となれば嬉しく思います

こんばんは タテシンですビックリマーク

 

金属との密着性を高める方法としてプライマー塗装が一つの選択としてありますが 鉄、アルミ、ステンレスにも大丈夫ということになっていますがどれ位の密着性なのか心配です

 

ステンレスなどの難密着性の素材は

密着プライマーのみだと思ったよりも悪いので、基本的に足づけ研磨を行った状態に補助する形で考えて施工された方が良いと思います

 

接着強さは何で来まると言えば 接着成分硬化後の強さ、界面接着力と

この2つのバランスと付ける物の相互作用だそうです

 

メーカーの者ではありませんがこの界面接着力ということを利用している商品は染めQ ミッチャクロンです 違う物質同志だと弾いてしまうので素材をなじませるように設計しており、それにより 接着面を増やして密着力を高めています

 

※PPバンパーについては足づけ研磨よりも密着プライマーを施工しないと剥がれの原因になります 

 

※ステンレス、アルミなどは足づけ研磨してプライマー塗装を施工して下さい

密着プライマーのみだと駄目でした のちに傷が入った場所からパリパリ剥がれて来た経験がありました 

 

いくらメーカーで施工が大丈夫だからと記入されていても過信しないで下さいねニコニコ