こだわり | 道開きブログ

道開きブログ

今 地球の変化の中で、
私たちができること
それは、”ありのままの自分で生きる”こと
光り輝く自分を生きるためのヒントをありのままに綴ってます。
皆様の輝きが益々の光高ならん事を願って

人それぞれに個性があり、好きな事がある。

好きなだけをやっていれば笑顔になれる。

決して誰かの言う事を聞いて、その通りにする事じゃない。

親の言う事をよく聞く→褒められる→嬉しい→好きな事

と、勘違いするケースがある。
それはそのまま会社に評価されないと、、
周りが評価してくれないと、、

に変わっていく。

何処かで、親を超えていく必要があるのだけれど、それはさておき、

好きな事が見当たらない
好きかどうかもわからない
というケースも多い。
上記で生きていたのだから、それは、そーだと思う。

そこで、指針となるのが、こだわり


カレーはここのお店じゃないと、、
パーティーはこうじゃないと、、

など、こだわりには好みが付いて回る


掘り下げると、自分の好きな価値観に出会う。


私自身、あんかけスパが好きだ。


と言うよりもこってりとしたソースが好き。
という事は天津飯なんかも好きで、お好み焼きも好きだ。でも焼きそばの方がもっと好き、、なわけだが、そんな感じで広げていくと楽しい。


さぁ、好きを語ろう
好きを意識しよう
嫌いがあるから好きがある。
嫌いならその反対が好きなのだ


こだわりのソースに隠された好きというスパイスを見つけよう


私達はとても強くもっと崇高だ