熊駆除しました | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

送電線に雷が落ちて、現場を確認するため北電警護の仕事が舞い込みました。午前中約3時間、例年秋に実施される警護は歩く距離が長く山坂が多く大変ですが、今回はおおよその場所が指定されているので楽な警護でした。

 

 

北電警護は午前中で終わり、午後夕方4時ころからシカのパトロール。

 

前回ブログで書いた熊情報・・・同じ小麦畑で2度目撃していましたが・・・今回はひと山越えた同じ部落のまだ作付け前の畑で発見。多分大きさから見て同じ🐻でしょうポーン 目

 

距離150mくらい・・・充分狙える距離・・・車のエンジンを切って・・・熊の見える林の木陰より狙いを付けて‥ドーン

よろけたところで続けて4発

 

 

大きなオス熊でした。役場に連絡…30分ほどして職員到着。

 

 

推定5歳、約130kg、今年4月から熊の駆除が始まり、町内では4頭目・・・今のところ一番大きい熊との事でした。

 

 

弾は5か所当たっていました。

 

畑の持ち主も見に来て「こんな🐻危なくて一人で畑には来れないね」と話していました。

私もあまり会いたくはありません。ガーンパー