駆除残り一カ月 | オホーツクハンティング

オホーツクハンティング

2015年からハンティングを始めました。海に山に残りの人生楽しみたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

 

収穫期を迎え農家は繁忙期、玉ねぎ・馬鈴薯・豆類の収穫、来年の小麦まき等々。

 

デントコーン刈り取り跡にはシカも多く出てきます。

ここは私の出番。

 

 

ヤングローラーの逆回転を防止するためにロープガイドを取り付けました。これは役に立ちます。

 

約100kgのシカを引き上げたり、山から引き下ろしたりするとき、ロープが絡まりいきなり逆回転が起きます。これで指を絡めて指を落とす方もいるようです。

 

ガイドを左右に取り付けてみました。使い勝手は良好で、これで逆回転は防げそうです。

 

 

10月から狩猟期に入りましたが、私の地域は10月31日まで駆除

期間です。あと一カ月、現在駆除トータル180頭、200頭も目前です。

 

国有林には立ち入り禁止の看板と発砲禁止の旗も立てられています。このような場所には入らないのが一番です。最近はカメラも取り付けられているようです。ウインクパー